PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 相模大野駅前店

jirosagami1.jpg

お久しぶりに。


ニートでなくなり、社会のキツさというのをじわじわ知らしめられている昨今。

毎日が金曜のような生活です。


そんな中、久しぶりにこちらの店舗へ。

jirosagami2.jpg

『ラーメン二郎 相模大野駅前店』


こちらの店舗にはたくさんの思い出があります。

漫画デスペラードの最終回ばりに、

『いろんなことがあったなぁ・・・。』

と述べたいです。

そんな思い出の1ページを更新したい面持ちで訪れました。


12時45分着。待ちは7名ほど。

じんわりと消化される人並みが店舗に飲まれ、吐き出されていく。

時が経ち、食券を購入できる位置にまで来たので、何にしようか迷うこと数十秒。

思案した挙句、今回は未だ試していないメニューを注文しようと思い、『ブタ入り(750円)+相撲つけ麺(150円)』を購入。

しばらく入口で時を待つ。


その間に告知文を眺めます。

jirosagami3.jpg

移転する旨を伝えておりますが、『相模大野駅前から6~7分店?』とは斬新な店名だな、と。

ウィットに富んだ店主だけに、本気でこの店名にしてしまうかも・・・?


そんなことを考えていると、一人のお客さんが席を立つ。

給水機で水を補給し、狭い通路を蟹歩きしながら空いた席に座る。


・・・どうも僕は店主が麺あげをする目の前の席に縁があるようだ。


店主の視線で委縮してしまう感覚。これこそ相模大野駅前店ぞ!

座ってからの提供は早い。

いつの間にか、ハキハキした声が印象的な助手の方がつけ麺用に麺をしめていたようだ。


『ではいきましょう~奥の方~ニンニクは~。』

という店主の声。

それにハキハキと応えていくお客さん。

僕は『ヤサイニンニクで!』とキッパリ述べました。

そして出てきます!


jirosagami.jpg

相撲つけメーン!


ではいただきまーす!!


まずは、ヤサイから!

助手の方の良い仕事が成されている、程よいシャッキリ感と瑞々しさ。

モヤシ:キャベツの比率が6:4ほどの程よいバランス。

量も豊富であり、良い感じ!


そして、スープ!

微乳化であり、ややしょっぱめの設定。

柚子の風味と微細な辛味が確かに存在し、特殊なつけ麺の様相は受け取れる。

しかし、やはり柚子の風味というのは二郎系のラーメンには向かないような気がする。

繊細な風味で食べさせるような種類のラーメンではないと思うし、パウダーでの柚子なだけに、その印象は良い方向に傾倒する気がしない。

さっぱり食べるには根本のスープが濃厚過ぎる気がします。


しかし、このブタ!

jirosagami4.jpg

柔らかさも味付けも、量も美事!

久しぶりに二郎らしいブタを食べた感覚。

脂が強いのか、最後の方は胃がもたれるような感覚に際悩まれるのも実に二郎らしい代物と言える一品でした。


麺!

jirosagami5.jpg

助手の方も良い仕事をしております。

水切りが完璧。クミクミっとした食感の歯応えよい麺は食べていて幸福感が溢れます。

カタメコールは不可なので、柔らかい麺なのかと想像しがちですが、相模大野駅前店の麺では柔らかさを感じることは少ないですね。

つけ麺にしてしまえばより一層、その麺のコシというものを楽しめるものになるかと思います。


量は実に程よい満腹感。

外気は未だ寒い昨今なので、つけ麺には不向きな季節ですが、ラーメン二郎直系店のつけ麺の中でもかなり満足度が高いものだと思います。


総評:★★★☆


近々移転することにはなるのでしょうが、現在の店舗の最終日、もしくは移転第一日目にはお伺いしたいなぁ。

きっと色々な意味で感慨深い一杯となることでしょう・・・。


ラーメン二郎 相模大野駅前店
住所:〒228-0803 神奈川県相模原市相模大野3-3-6
最寄駅:小田急線『相模大野駅』
営業時間:火-土 11:00-14:00 / 18:00-21:00 / 日・木 11:00-14:00
定休日:月・木曜夜の部

↓ブタWなんて↓
FC2ブログランキングへ
↓食べられません↓
人気ブログランキングへ



追記:

上記にもある通り、ニートでなくなってしまいました。
いち社会人として悪戦苦闘の日々を送っておりますため、更新頻度が鈍くなっております。
『ラーメン二郎 本日のお役立ち情報』も仕入れた情報を即座に更新できない場合があり、誤情報のまま掲載してしまうこともあるかと思いますが、出来うる限り迅速に、信頼性のある情報を載せるよう努めますので、今後とも当ブログをよろしくお願い致します。



| ラーメン二郎 相模大野駅前店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/79-74f60138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

