PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 立川店

もやしの障壁。

jirotachikawa.jpg


三鷹に行けばそこはもうラーメン激戦区。

『ラーメン二郎』各店舗も同様に選択肢は様々。

JRの路線図と10分にらめっこ。


今回は君に決めた!

jirotachikawa2-2.jpg

『ラーメン二郎 立川店』


あい。

画像整理したら店舗写真やらを消してしまいましたので、過去の画像を引っ張り出してきちゃいました。

19時着。待ち25名ほど。

時間も時間だけに並んでいるなぁ~、と。


ジリジリと迫り来る時を待つこと40分。

ようやく券売機位置。

今回は『小 ぶた増し(750円)』です。



しばらくして、一席空く。

今回の厨房内は店主と初々しい女性の助手の方。

この女性スタッフ、まだ慣れていないようで、うまくお客を捌けるまでには至っていない様子。

ほとんどの作業を店主が取り仕切る中、懸命に頑張る女性助手を心の内で応援する。


しばらくして、その女性スタッフよりコールタイム!

『ヤサイマシマシニンニクで。』と伝える。

女性スタッフは『マシマシ』などという言葉に一瞬戸惑うも、その言葉を飲み込む。

店主は他3名分のコールを自分で確かめ、作業に取り掛かる。

そして、店主が『そちら、ニンニクは?』と僕に尋ねてきた。

これには僕も少々戸惑い、一瞬間を置いていると、

『ニンニク、ヤサイマシマシです。』

と女性スタッフが店主に伝える。


そうしたやりとりをして、出てきたのがこれっ!

jirotachikawa2.jpg

ヤサイ多くない?


↓以前の『大 ぶた増し』

jirotachikawa2-1.jpg


1.5割増しいただきました!ありがとうございまーす!!


では、いただきまーす!!


まずは、ってかヤサイいったる!

こんなヤサイしか見えない盛り方をされたのは『らぅめん さぶ郎』以来。

それと同等の分量がキタ。

モヤシ7のキャベツ3くらい?比率なんてどうでもよい話。

ジャックジャクと食べ進める。

茹で加減はやや固め。しかしたくさんの食物繊維を頂くありがたみを噛み締める。


そして、到達!

jirotachikawa4.jpg

立川店のブタは硬めの腕肉。

良い味の肉感、ボリュームはあれども、やはり硬さが気になる。

一時停止を余儀なくされる食指。モグモグ・・・。

もう少し柔らかいジューシィーさがあれば嬉しいけども、これも個性か。


スープは微乳化なライトタイプ。

油も少なめなので、健康的!(二郎系の中では)


それにしても、立川店の特徴らしい酸味のある味を今まで感じたことはない。

割りと飲みやすい、麺を引き立てるスープという印象。

周辺のラーメン二郎直系の中では他にないスープなだけに、好みに合わせて店を選べるのは羨ましい。


麺は白く、まるでうどんを彷彿させる中太平打ち麺。

立川店の麺は好きですね~。

モッチリ・シコシコと歯応えが良い。

ラーメンというよりはうどんっていう食感はどうなの?とも思うけど、そんなラーメンそうそうありませんからね。


量は多くないと思います。

しかし、ヤサイの量が豊富だったので、総量的にはとても満足。

今回もしっかり食物繊維を戴きました。


総評:★★★


近隣他店舗と明確な差別化を計っている気がします。


ってことは、今日は立川、明日は府中、いや小金井も捨て難い・・・などと贅沢な悩みも描ける!

まったくもって近隣に住む二郎好きの方々が嫉ましい!!


ラーメン二郎 立川店
住所:〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-10-1
最寄駅:JR各線 『立川駅』 多摩都市モノレール 『多摩都市モノレール立川南駅』
営業時間:11:30-14:30 / 18:00-21:00
定休日:日・祝・土曜夜の部

↓魅力がありすぎて↓
FC2ブログランキングへ
↓危険すぎる↓
人気ブログランキングへ




| ラーメン二郎 立川店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/63-f491a592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

