PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 亀戸店

木久蔵さんも来た!

・・・・・・のかな??

jirokameido.jpg


亀戸水神に用事があり訪れた亀戸。

jirokameido3.jpg

亀戸水神なら歩いて来れる。

ローカルな雰囲気がたまらん。


そして、近くを通る蔵前橋通り沿いにあるのはこちらのお店!

jirokameido2.jpg

『ラーメン二郎 亀戸店』


12時10分着。待ちは10名ほど。

さすがお昼時。近隣のサラリーマンの方々が多く皆寡黙に時を待つ。

ジリッと店内に迫ると、聞こえてくる湯切りの音。

変わらぬテボ捌き。イイ音だ。

15分ほどで券売機。

購入しましたのは、『ぶた入り小ラーメン(700円)』です。


店主も助手の妹さんも阿吽の呼吸で手際よく作っていく。

店主は『アブラ』と『カラメ』は返答するも、『ヤサイ』は言葉にしない。

自分のペースを崩さず、パッパッとラーメンを作りあげる。


そして、黙して整然とトッピングする助手の方。

ふと気付く。この方、『目黒店』の店主と同じ目をしている。

どこか遠くを見ているような眼差し。

店主に言われたことに反応することはないけども、きっちりと仕上げるその腕は確かなもの。

いつでも本店修行に行ける人材やもしれません。


そんな風景を眺めていると、いつの間にか席は空く。

そそくさと座り、食券を提出。店主のお好みのタイミングで『小ぶたの方!』という誰に向けてなのか分からぬ言葉を発した。目は僕を見ていた。

『ヤサイダブルカラメで。』

店主は『はい、カラメ。』という言葉を発して、作業に戻る。

ボトルに入ったカエシ(?)を丼に注入。

ヤサイを盛ってさらに注入。

そして、助手の方から『お待たせしました。』という言葉を頂き、出てきました!

jirokameido1.jpg

トゥース!!


ではいただきまーす!!


まずはヤサイ!

カラメに致しましたので、程よい味わいの醤油感が美味い。

シャッキリモヤシとキャベツ。ダブルでコールしてみましたが、そんなに変わらない・・・かな?

でも、気持ち多い気がします。ありがたいサービス頂きました。


ブタ!

jirokameido4.jpg

あっれ!?結構良い盛り!!

亀戸らしくないゴツゴツした部分が多く、ボリュームもある。

ちょっと固めな作りながらも、良い味わいで脂身も適量に。

亀戸でこれが出てくるなんて嬉しいなぁ。


麺!

jirokameido5.jpg

ツルッとした中太麺。

平打ち。

普遍的な二郎らしい麺。

二郎直系他店舗に比べ、味わいもボリュームも特徴は控えめな気がしますが、ラーメン屋という括りにしてみたら、この形状の麺って結構珍しい部類なんですよね。

ボリュームも今や満足の領域かも。


スープ!

jirokameido6.jpg

亀戸はスープに脂を増すタイプ。基本でもしっかり投入してくれる。

亀戸らしさ、最も特徴を示すのがこのスープですね。

甘めでライト。脂でコッテリ具合は補完されていますが、脂が少なければ年齢を重ねた方にも好まれそうなスープになると思います。


全体のボリュームは直系二郎の範囲では控えめ。

しかし、このくらいが適量といえるものなのでしょう。


総評:★★★☆


亀戸店なかなか良いのう!

歳を重ねればより良さが分かるやもしれません。

次回は脂抜きで食べてみたいなぁ。



ってか、健康診断したらコレステロール値が若干オーバーしていたんですよね・・・。

原因がはっきりしているだけに、食生活、気をつけねば。


とりあえず、今後は脂抜きコールで攻めていきたいと思います!!


根本的な問題に目を逸らしながら


ラーメン二郎 亀戸店
住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸4-35-17 エレガントコーポラス101号
最寄駅:JR線・東武亀戸線 『亀戸駅』
営業時間:11:00頃-14:00前 / 17:20頃-19:00前
定休日:火

↓NO JIRO,↓
FC2ブログランキングへ
↓NO LIFE!↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| ラーメン二郎 亀戸店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/51-7989487b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

