PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

法政大学は近いのか。

jiromejiro.jpg



『じろぶろ』管理人kenさんから、『めじろ台に行きますけど一緒にきますか?』というメールが。

゚▽゚)ノイクイク~

ってな感じで『きょうもマシマシ』サイトの管理人ユーロさんと共に同行させて頂きました。


jiromejiro2.jpg

『ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店』


町田街道が渋滞していましたので、到着するのに時間がかかった上に、駐車場を発見できず。

ようやく見つかった駐車場から来てみたらこの並びよう!


20時ちょっと前着。待ちは25名ほど。

寒さ耐え忍び、じりじりと迫る時を待つこと十数分。

jiromejiro3.jpg

つ 一応駐車場のご案内です。

『おしゃもじ公園』近くの駐車場は意外と空いているのに、この並びよう。

ってか、路上駐車している方々が多いですね。

駐禁取られている人も見たことがありますので、やめた方がよいと思います。


さてさて、ついに券売機の前で購入致しましたのは『ぶた小ラーメン(800円)+つけ味ラーメン(150円)』です。

ずっと『つけ味』とはなんぞや!?と思って参りましたが、ついにその全貌にまみえることができます。


氷が噴射される給水機で水を汲み、席に座って厨房を眺める。

店主はねじり鉢巻をし、凛々しくラーメンを作っていく。

リストバンドが実に特徴的。

助手の方はゆったりとした作業ながらも、丁寧な仕事をする。

寡黙な作業。タイマーが時を告げる。

ササッと基本まで盛り付けて、コールタイム!

『ヤサイマシマシニンニクアブラで。』と応えます。


でっ・・・でたー!!

jiromejiro1.jpg

いや~イイ盛りですよねぇ~!


ではいただきまーす!!


まずはモリッモリのヤサイから!

『めじろ台店』はアブラコールをしますと、トロプルな脂をたくさんトッピングしてくれますので、嬉しくも怖ろしい。

その脂と共に、卓上のカネシをかけてジャックジャクと食べ進む!

ん~、非常にキャベツ率の高いお野菜。

しかも芯付近の部分が多く、バリバリ感があって結構難儀なもの。

久しぶりに喰らう感があるぜ!!


そして、ブタ!

jiromejiro4.jpg

デカくてタップリやないか~い!

ガッチリしたタイプのものがほとんどで、食べるにはやはり難儀。

しかし、味付けもよいし、ボリュームは文句なし!

喰らってる!喰らってるよ!!


そして、麺!

jiromejiro5.jpg

久しぶりだな・・・このゴワゴワ感のある麺。


個人的にはこのゴワゴワ感のある麺が一番好み。

二郎系をたくさん食べてくると、ゴワゴワ麺を提供するお店って意外と少ないことに気付く。

こいつも食べ応えは抜群。美味い。


そしてそして!スープ!

jiromejiro6.jpg

脂がかなり入っている状態なので分かりにくいかもしれませんが、意外なほど非乳化に近いタイプでした。

『つけ味』の定義は、『つけめん』のスープでラーメンを提供するというもの。

この味、ほんとにインパクトがある!

まずは柚子の香り!

そして、七味に由来される辛味!

そしてそれらと共にスパークするニンニク!!


もう口内は爆発状態。

思考回路はショート寸前。

個性派集団の集まりで披露するエキセントリックなライヴみたい。


そのスパーキーな刺激と共に喰らっていくと味覚はどんどんあやふやになる。

美味しいことは美味しいし、唯一無二な味わいはクセになる。

けれど、普通のラーメンの方が最後まで楽しめるかもしれません。

刺激を求めるなら、一回食べてみてほしいラーメンではあります。


総評:★★★☆


同行した二人は量が少なくなったと言っておりましたが、

『・・・え?そう??』って思っちゃった。

以前はぶた大ラーメンも食べられましたけど、今はもう無理やもしれぬ・・・。


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
住所:〒193-0943 東京都八王子市寺田町233-2
最寄駅:京王線 『めじろ台駅』
営業時間:11:30-14:30 / 18:00-21:00
定休日:日・祝・木(昼の部)

↓法政大学前というには↓
FC2ブログランキングへ
↓ちと遠すぎる気がする↓
人気ブログランキングへ





| ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、いつも楽しみに拝見しています^^
めじろ台のつけ味、確か麺量はデフォで大と
同量になっていたはずです。ですから大ブタでも
全然大丈夫ですよ♪

| 滋郎 | 2009/02/02 18:12 | URL |

コメントありがとうございます。

つけ味はデフォで大ですか!
確かに150円増額の物量があったような気がします。
ということは大でつけ味なら麺増しクラスで大変なことになるかもしれませんね。

情報ありがとうございました。
また閲覧頂けたら嬉しいです。

| でんか | 2009/02/02 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/45-b90635d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

