| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春。

sensouji.jpg

何かを始める時なんだよ。




早くも春を越え、初夏にさしかかろうとしている。


ラーメンブログなぞでブロガーの心情を吐露しても誰得って話ですが、

書いたら書いたで色々すっきりするかなと思い、カタカタやってみます。



基本的には変わらぬ生きざま。

それでも、異動したり業態変わったりと少なからずの変容はある。


ラーメンに対するモチベーションは落ちたと思う。

それでもラーメン二郎の新店はやっぱり行っておこうと思ったり、

週に2・3回はラーメン屋に行ったりする。


仕事は使えぬヤツと思われぬ程度に。

いわばテキトーに。

何も滞らない 社会はクールにまわる、そんな存在で。


この年齢で、何をしたいのだろうか、何ができるのだろうか。

あれこれとやろうと思ってみても、あれこれちゃんと出来ることはない。


変わらぬ生きざまの中で生きがいをみつけたいとか。

歪な生き方に軸がない。

日々、享楽だけを追ってふと虚しくなる。


カタカタとやってみても、すっきりなんてしなかった。



今のところ伺ったお店です。


『ラーメン二郎 環七新代田店』

jiroshindaita3-0.jpg

jiroshindaita3-2.jpg


『ラーメン二郎 小岩店』

jirokoiwa4-0.jpg

jirokoiwa4-2.jpg


『ラーメン二郎 新橋店』

jiroshinbashi.jpg

jiroshinbashi2.jpg


『ラーメン二郎 神田神保町店』

jirokanda4-0.jpg


『ラーメン二郎 赤羽店』

jiroakabane.jpg

jiroakabane2.jpg


『ラーメン二郎 中山駅前店』

jironakayama2-0.jpg

jironakayama2-2.jpg


『ラーメン二郎 品川店』

jiroshinagawa4-0.jpg

jiroshinagawa4-2.jpg


『ラーメン二郎 府中店』

jirofutyu3-0.jpg

jirofutyu3-2.jpg


『麺屋 えん寺 吉祥寺店』

ennjikichi.jpg


『らーめん太陽 高円寺店』

taiyou.jpg


『音麺酒家 楽々』

rakuraku.jpg

rakuraku2.jpg


『頂上和風そば 浜の麺バカ』

hamamennbaka.jpg

hamamennbaka2.jpg


『麺屋 和利道 warito』

warito2-0.jpg

warito2-2.jpg


『麺屋武蔵 虎洞』

musashikodou.jpg


『麺屋武蔵 武骨相傳』

musashisouden.jpg


印象的だったのは、『ラーメン二郎 府中店』。

600円であの太麺で味も良い。以前に比べて印象が良化しました。


あと、高円寺の『らーめん太陽』。

昔ながらのラーメン店ですが、やっぱりラーメンとごはんと餃子とビールは沁みます。

最近はそんな、沁みるラーメンが好きです。


個人的新店の『ラーメン二郎 新橋店』と『ラーメン二郎 赤羽店』は、

新橋店は丸新系ではありますが、豚骨がしっかり効いていて、美味しかった。

赤羽店は松戸駅前店時代よりは好ましくなった印象を覚えましたが、

二郎の中では可もなく不可もなく、安定した美味さでした。


体力的には、さして衰えている感がないのは様々に感謝していますが、

晴れ渡るような快活な心に乏しい昨今、どう生き抜くか。


またリスタート出来るよう、一旦ここで保存しておきます。


| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/07/31 02:33 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/06 00:10 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/27 12:48 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/31 21:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/415-22d03bd3

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

