PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

chestnut2.jpg


またこの季節に。




またひとつ歳を重ね、訪れるっちゃーこのお店。

jiroyaen4-2.jpg

『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』

11時10分着。初の平日昼訪問。

だからって変わっちゃいねーお店雰囲気。

学生さんもサラリーマンも、カップルもスポーツ帰りらしいグループも様々。

券売機にて、『プチ二郎(650円)+ビール缶(300円)』

べつにひよったとかそんなんじゃねーから!

と誰に言い訳プチ二郎。

しかしながら、初プチ。

席は空いてた奥の方。

着席し、高台へ食券。

早速提供。

jiroyaen4-4.jpg

ビール・・・!


一応やっときますか。


キーン・・・

ひっ・・・・!

キンキンに冷えてやがるっ・・・・・・!

あ・・・ありがてぇっ・・・!


涙がでるっ・・・・・!

ここまで来て火照った体と誕生日とで・・・


という勢いでラーメン来る前に完飲。

ほんの僅かな酩酊を感じつつ、コールは結構前に。

ヤサイニンニクで。

さすが野猿、捌きは早く。

jiroyaen4-0.jpg

jiroyaen4-3.jpg

まずはヤサイ!

jiroyaen4-5.jpg

プチといえど、コールすりゃ容赦なし。

なかなかな量。

ジャクジャクでホックリしたヤサイってかモヤシ。

下の方にコーンがあったものの、いつの間にか感慨もなく消えていました。

卓上のカネシを少々かけつつ、かき分け進むと。


ブタ!

jiroyaen4-6.jpg

結構大きめですね。

ゴロッとしたのが3個。

端っこという部位が悪かったのか、ややしょっぱい。

いつ頃からかブランド豚に変えたとのことですが、まー美味いです。

ブランド豚だからってのはちと分かりかねますが、

結構キツめの醤油感があっても、肉質・食感に関しては申し分ない。


スープ!

jiroyaen4-8.jpg

野猿街道店のスープはスープと脂の分解度がきめ細かい気がする。

他の直系店やインスパイア店に比べて、気泡がきめ細かく、分離もあまりしない。

間違っても優しいスープとは言えないけど、圧倒的な脂分・油分を見た目にも味わい的にも抑えているので、

柔らかな印象さえある。

ま、内実殺しにかかっているスープであることは、多分にあるのでしょうけども。


麺!

jiroyaen4-7.jpg

このクミッとくる歯ごたえは野猿ならではか。

麺の太さは他店に比べても別段普通に見えますが、

中心部分にほんの僅かな芯のような部分があり、妙なアルデンテ感を思わせます。

プチは180gとありますが、いやいや、180gはウソでしょってくらい中々の量。


ヤサイの量と合わせて、意外と満足感のある代物。

やはり、野猿街道店らしいものではありました。


この日はなみのりつけめんもあったけども・・・。

まぁ、また来るでしょ。

連れてってくれるでしょ。



その後は、ふらふらと帰路へつき、

ちょっと贅沢にも。

tuna_and_syoutyu.jpg

まさに至福っ・・・!


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
住所:〒192-0355 東京都八王子市堀之内2-13-16
最寄駅:京王相模原線『京王堀之内駅』
営業時間:11:00-14:00 / 16:30-23:00 / 土曜 10:00-17:00
定休日:日・祝

↓クリックして頂けると↓
FC2ブログランキングへ
↓歳重ねても頑張れる!↓
人気ブログランキングへ



| ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じろぶろさんのリンクから来ました。

誕生日おめでとうございます。

本当に無職独身なんですか?

| 通りすがりの名無し | 2011/09/03 16:51 | URL | ≫ EDIT

どうも。たびたびコメントさせてもらってる者です。
お誕生日おめです!
毎度更新楽しみにしてます!

| サヨオナラ | 2011/09/05 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/406-500183f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

