PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釜炊き豚骨ラーメン きら星 満天



ついでが一番。





所用で中野へ。

中野ったらブロードウェイだろうが!

と思うけども、この日は自粛しつつ、ラーメンは自粛しない。

manten2.jpg

『釜炊き豚骨ラーメン きら星 満天』

武蔵境の本店には行ったことないけれども、

かの元ラーメン王さんの念願だったお店ということで伺ってみることに。


入店すると、

クセェー!ゲr(ryって言いたいスメル。

久々の臭みにちょっと高揚する。


購入したのは『釜炊きとんこつラーメン(680円)』

げんこつ大ほどある唐揚げもお店のおすすめらしいですが、

唐揚げには今更さしたる興味はなかったので、ラーメンだけ。


席に座ってしまえば、臭いも気にならず。

スタッフ1名でこなす18時30分。お客さんも割りと少ない。

そうこうしている内に出ました!

manten.jpg

manten3.jpg

まずは、スープ!

manten5.jpg

本当は教えたくないしk(ryでも取り上げられていた追い炊き超ド濃厚スープ。

と期待していましたが、確かに豚骨の濃厚さ、クリーミィさがあり、

しかも嫌な臭いがそこまでしないという技術を窺えるもの。

しかし、微妙に近所な『無鉄砲 東京中野店』に比べると強烈度も鮮烈さも希薄。


豚骨が超凄いから行ってみな!

には成りにくいし、豚骨が凄いからどうっていうところもある。


麺!

manten6.jpg

豚骨ラーメンの相場は細麺なところを、流石元ラーメン王太麺で攻めてます。

濃厚なスープとの絡みもよろしく、ムチムチとした食感で食べ応えある。


トッピング!

manten4.jpg

この濃い味なところに脂分豊富なバラ肉だと、やはり食傷気味になっちゃうところ。

機械でスライスされた薄切りなものだけに、そこまでのクドさはなく食べられるのも、配慮ある。

こだわりのキャベツやら、キクラゲはまぁ、無難。


個性もあるし、売りもある。

けれど、なんだか微妙な気がしてしまうのは、あまりに「こうすれば絶対にいいお店!」

と頭で考え練られたお店に思えてしまうからなのか。


机上通りに図っても、上手くいかないのがこの世の常。

やれやれだぜ。

釜炊き豚骨ラーメン きら星 満天
住所:〒164-0001 東京都中野区中野3-34-24
最寄駅:JR中央線・東京メトロ東西線『中野駅』
営業時間:11:30-23:30
定休日:無

↓クリックして頂けると↓
FC2ブログランキングへ
↓この世常で頑張れる!↓
人気ブログランキングへ





| 釜炊き豚骨ラーメン きら星 満天 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/402-01a9f6f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

