PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 目黒店

meguroriver2.jpg


川の流れのようにはいかない。




ラーメン二郎八王子野猿街道店2が土曜限定で『塩ドクロ』なるものをやっているらしい。

ツイッターでゲリラ的に肉そばなんてのもやっていたらしい。


行こうと思えば行けた。


が、起きることができなかった。

11時前に終了とかハードル高ぇ。

突然やられても、暑いし・・・。

というより、スイッチさえ入れればそんなハードルは易々と飛べただろうに。

そのスイッチが見つからないまま、だらだらと怠惰に耽るわけで。

やっと行動したら、ほとんどのお店が中休みアイドルタイム。

行けるったらここか。

jiromeguro4-2.jpg

『ラーメン二郎 目黒店』

14時50分着。待ちは10名ほど。

特に変わった様子はない。

店主は相変わらず、遠い眼差しでラーメンを作っている。

ここも古いお店で、清潔感があるとは言えないが、

人の入れ替え激しく、活気があるので先日に伺った蓮爾と印象が異なってくる。

店主さえ健在なら、きっとこの先もブレないだろう、

という安定感がハンパない。

二郎なのに。


そんなこんな早々と券売機。

『小ラーメン豚入り(600円)』を購入。

訓練された人々、まったく乱れないロットはたまたまか。

店主からコールが。

『ヤサイニンニクで。』

jiromeguro4-0.jpg

jiromeguro4-3.jpg

まずはヤサイ!

jiromeguro4-4.jpg

ジャックリと水分過多。

ここも本店ど同様仕様なくらい、ヤサイ言おうが言わんが気分次第。

ヤサイの量とかはもーいいんですわ。


ブタ!

jiromeguro4-5.jpg

目黒店っは崩しブタってわけじゃないだろうけど、細かい。

ちょっとしょっぱめ。ヤサイと麺と絡めて食べるもんなのよ。

量は、こんなもんで。


麺!

jiromeguro4-6.jpg

この日はムッチリとしている。

しかし、程々に粉感ある。

もうちょっと粉感のあるのが好み。

量?少ないよね。でもいいの。


スープ!

jiromeguro4-7.jpg

目黒店は麺入れた後にスープ入れるタイプなので、しっかりまぜなきゃよくワカラン。

それだけに、ある部分での味わいが大分異なったりする。

そういったところを楽しむのもまた面白み。

基本的には醤油を効かせたオールドタイプ。


鮮烈さは薄れていくものよ。

初期に訪れた時の記事を読み返すと、テンションたけー!と苦笑いがでる。

んで、今はまるで惰性のようにたらたらと書き連ねているだけ。

そらネタも滞る。

こうして書いている今も、どうしようかな、と考えあぐねている。

熱いパトスを解放したい。

なのに、もうあの頃のような感動は得られないかもとgdgdする。


だから、塩ドクロ逃すんだな。


やるまでのやる気を出すにはどうするの~?


とにかくやるっきゃない!!


ラーメン二郎 目黒店
住所:〒153-0063 東京都目黒区目黒3-7-2
最寄駅:JR線、東京メトロ南北線、都営三田線『目黒駅』 東急目黒線『不動前駅』
営業時間:12:00-16:00 / 18:00-24:00
定休日:水

↓クリックして頂けると↓
FC2ブログランキングへ
↓やるっていったらやるんだよ!↓
人気ブログランキングへ


| ラーメン二郎 目黒店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/400-66c3331c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

