PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 歌舞伎町店

大陸の方々大行進。

jirokabuki2.jpg


お昼時の歌舞伎町に、なぜか小学校高学年~中学校低学年くらいの子どもたちが大行進していました。

新宿のどこに子どもたちに見せられる観光スポットがあるのだろう・・・?



さてさて、毎日毎日どこかに行っていますと、新宿という巨大ターミナル駅に訪れてしまうこともしばしば。

なら、行っちゃいましょうかね!!

jirokabuki.jpg

『ラーメン二郎 歌舞伎町店』


11時25分着。待ちは5名ほど。

歌舞伎町店の開店待ちって中々ないと思う。


11時30分、開店。

今回は未食の『つけ麺普通(800円)』を。

ってか『つけ麺』はブタ増し出来るのかな?


チャーシュー増し?


・・・ま、いいや。ということで食券を提出。

席に着いて作業を眺める。

歌舞伎町店は3名体制だったと思うのですが、この日は2名。

早速ファーストの2名分を提供。

次の3名分提供も早い。

つけ麺はちょっとおあずけしたものの、10分もかからずコールタイム!

『ヤサイマシマシニンニクで。』と述べてみました。


そーしてまずはスープ!

jirokabuki5.jpg


その後、麺!!

jirokabuki4.jpg


ひとつになろう!!

jirokabuki1.jpg

NARUTOだと!?


では、いただきまーす!!


まずはスープからいってみました。

これがもう・・・


辛い!!


この辛さの根源はラー油?

卓上にトラップ的ラー油があるというのに、ちと辛すぎやしまいか。

ニンニクが混ざりますとさらに辛うございます。


しかしながら、その他はかなり出来の良さを感じました。

豚骨のダシとカエシの配合具合はかなり良いバランスに思える。

・・・のに、この辛さめ!!


麺!

jirokabuki6.jpg

結構良いじゃないの・・・。

キュッと締められた麺はクミクミとする歯応えが心地良い。

ラーメン二郎らしくはないけれども、非常に質の高い麺を食べている感覚。

やるでねか!


トッピング!

jirokabuki7.jpg

はチャーシュー?

ウデってことかい!?

ブツッとした食感で、肉感がある。

ブタバラの方がジューシィーな旨味を楽しめますが、こちらのウデ肉も中々・・・。


野菜の盛りもかなり上々。


スープの辛い部分さえ抜かせば全体的にかなり出来が良い。

となると、ラーメンの方が良かったかもーとか思ったりするけども、

これも経験よ!!


総評:★★★


歌舞伎町店はあまり評判が良くないお店でしたが、これがまた中々どうして。

麺の形状が違うし、トッピングも独特。ポイントポイントでフーズらしさがありますが、ラーメンとしてかなり評価できるし、ラーメン二郎としても問題ない。

均整がとれたラーメンになっている気がする~。


ラーメン二郎 歌舞伎町店
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-19-3
最寄駅:西武新宿線『西武新宿駅』 JR線・東京メトロ丸の内線『新宿駅』
営業時間:11:30-27:00 / 日・祝 11:30-22:00
定休日:無休

↓辛いのは↓
FC2ブログランキングへ
↓少しでいい↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| ラーメン二郎 歌舞伎町店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/40-352b291c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

