PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信濃神麺 烈士洵名

正月のお話。

jyunmei.jpg


こんな時には神にも仏にもすがりたいってことで、

zenkouji.jpg

長野県長野市の善光寺にお参りしてきました。

あんなこともこんなこともってな具合にお祈りを済ませ、家族の車でこちらのお店へ!

jyunmei2.jpg

『信濃神麺 烈士洵名』

文京区の春日駅近くにある同名店が故郷長野にも出店したらしく。


し か も !

なんか二郎インスパイアのラーメンを提供しているとの情報がっ!

善光寺からも近いし、こりゃー行くしかないでしょ!?

ってことで、伺ってみました。

11時15分着。待ちなしでファースト。

奥のテーブル席に通される。

メニューはこちら。

jyunmei3.jpg

信州伝説の漢、ガツン系!

岡村二郎!!

(750円)

それと、『烈士ブリュレ(350円)』も。


こちらのメニューはどれも気になるものばかり。六厘舎とコラボしたつけ麺とかもあるし。


注文を尋ねに来たスタッフの方に、『この、岡村二郎お願いします。』

と伝えると、『こちらのメニューはニンニク入れられますけど?』

と言う。


迷うよね~ 言うか言うまいか。


『あの、ニンニクだけ増せるんですか?』

と遠まわしのおうかがい。

すると、『はい、ニンニクいっぱい入れますか?』


いや!そうじゃないよ!!


と思ったけども、食い下がるのも変。

少しだけ増やしてくださいと伝え、待ちわびること数分。


長野の二郎インスパイアはこれだっ!

jyunmei1.jpg

これ、チャーシュー増せば魚郎じゃね?


ではいただきまーす!!

まずはヤサイ!

ジャックリした脂まみれのお野菜をいただくいただく。

見た目以上に中々の量がある。キャベツは小さく数枚まとまっている仕様。


チャーシューは!

jyunmei4.jpg

こちらのお店は信州の素材にこだわりを持っているためか、チャーシューの素材の良さが窺いしれる。

ホロリととろけるような食感は多くのハイエンドラーメン店とも引けをとらない出来。


麺は!

jyunmei5.jpg

クミクミッとした噛みごたえある太めの丸麺。

知っている中では『麺屋ZERO1』のものに近いかなぁ?

二郎インスパイアらしいな、と思える麺ではありました。


スープは脂の味とニンニクで支配された豚骨醤油。

良い醤油を使っているためか、かなり上品な味ですっきりしている。

けれど、脂とニンニクが多いからそれによってせっかくの上品な風味が消し飛んでいたところはありますかね。

ま、そういうのを含めて、実に二郎インスパイアらしいラーメンでした。


総評:★★★☆


家族が食べていたラーメンを一口戴きましたが、こちらはかなり上品で美味しかったですね。

家族にも好評のようでした。


そして、お待ちかねのデザート!

jyunmei6.jpg

このブリュレすっごく美味しいよ!

皇室御用達ホテルのシェフ直伝というだけあって、なめらかな舌触り、パリッとしたカラメルの食感!美味さほとばしるスイーツ!

まさか、デザートで一番驚かされるとは思いませんでした。


善光寺ご参拝の際にはぜひ、七味を買ってこちらのお店へ!


信濃神麺 烈士洵名
住所:〒381-0044 長野県長野市中越2-36-24
最寄駅:信越本線『北長野駅』
営業時間:11:00-24:00
定休日:月

↓参拝ついでにポチッと↓
FC2ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 信濃神麺 烈士洵名 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/4-7734b79b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

