PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂

shinagawaequte.jpg


ここにあったそば屋が好きでした。



品川という各地への中継地点ともなる駅。

その構内が大分変ったので、行ってみたら、あった。

tokyotonkotsu2.jpg

『TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂』

もはや豚骨といえば、一風堂。

その一風堂プロデュースの駅ナカラーメン店に。

券売機にて、『豚骨らーめん(650円)+香油(50円)』を購入。

スタイリッシュな店内。

吉野家やら松屋やらのスタイルでスピード重視な創り。

着席し、食券を渡し、5分以内には出ちゃうんだもの。

tokyotonkotsu.jpg

tokyotonkotsu3.jpg

ラーメンのファストフード。しかも美味い。時代は進化しているわ。


スープ!

tokyotonkotsu4.jpg

豚骨の臭みをとるというのが如何程大変なのかは想像できませんが、

このスープには臭みという感覚は生まれない。

豚骨の芳しい匂い。

こういうのを食べ慣れている女子は豚骨臭バリバリのスープは倦厭してしまうのではないか。

追加した香油、黒マー油も香ばしいニンニクの匂いで奮える。

安心感と安定感は抜群。


麺も同様。

tokyotonkotsu5.jpg

もはやこれがオーソドックスな豚骨用麺なんじゃないんかね、と思う。


卓上にある生ニンニクを器械で潰し、投入。

意外と臭みのないニンニク。これもなんか特別なんかな?考えすぎかもしれませんが。

替え玉もしてみましたが、そんなものもあっという間でスパッと退店。


お腹は満たされました。


しかし、品川駅の駅ナカもだいぶ洗練されてきました。

以前あった立ち食いそば屋のあの昭和レトロ感は個人的には残しておいてほしかったなぁと思うのですが、

これも時代の流れか。

いつまでも同じ場所にはいられないのです、ね。



TOKYO 豚骨 BASE MADE by 一風堂
住所:〒108-0074 東京都港区高輪3-26-27 品川駅エキュート品川サウス内
最寄駅:JR線『品川駅』
営業時間:月曜-土曜7:00-23:00(L.O.22:45)日曜・祝日8:00-22:00(L.O.21:45)
定休日:無


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓これはこれでがんばれる!↓
人気ブログランキングへ

| TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/390-0e404d1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

