PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つけめん 玉

hamakawasaki2.jpg


近代産業の歴史。




電車には毎日のように乗っているが、別段、鉄オタでもない。

ただ、鶴見線はすげぇ、と思う。


工場通勤者用ともいえる鶴見線。

国道駅の場末感。

通り抜けられない海芝浦駅。

夕方過ぎれば終電という大川支線。

鶴見駅以外では、無人改札となっており、電車賃は完全に利用者の良心に委ねるという今時在りえぬ設定。

昭和産業の歴史を車窓から眺めるのは、なんだかしんみりくる。

工場以外何もねぇ。そこがまた、いい。


下車した浜川崎駅。

hamakawasaki.jpg

のんびりした雰囲気。いいなぁ。


・・・これ、ラーメンブログだったわ。

そう、浜川崎駅から歩いて15分くらい。

こちらへ。

gyoku2-2.jpg

『玉』

まったくもって、どこの駅からも遠いこちら。

しかし、地元の方々にも人気があるのか、15時くらいなのに入店したらほぼ満席。

券売機にて『つけめん(750円)』購入。

でてくればこちら。

gyoku2-0.jpg

gyoku2-3.jpg


スープ!

gyoku2-4.jpg

そういえば、ベジポタの先駆けみたいなお店だったなぁ。

今や、このドロリ濃厚スープも、食べ慣れてきた。

gyoku2-6.jpg


麺!

gyoku2-5.jpg

このムチッとしていて、ムニュリとした食感の麺は美味いものだな、と改めて。

スープとの絡みよく、ズバズバいけてしまう。

高台にある玉ねぎもよいアクセント。


どこよりも早く、先駆けてやったこともいつしか新参者にとって代わられていく。

歴史は塗り替えられていくものと慮る。

しかし、在り続ければ歴史を培い、その土地の財産になり、唯一無二になる。

真摯に地元に愛され続けていってほしいお店です。


つけめん 玉
住所:〒210-0835 神奈川県川崎市川崎区追分町6-12
最寄駅:JR南武線・鶴見線『浜川崎駅』
営業時間:11:00-15:00 17:00-21:00(スープ切れ次第終了)
      土・日・祝 11:00-21:00(スープ切れ次第終了)
定休日:無

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓ローカルにがんばれる!↓
人気ブログランキングへ





| つけめん 玉 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/388-076f424f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

