PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特級中華そば 凪


永霊刀は欲しい。




煮干しにおおはまり、というわけでもないのに、引き寄せられるのは煮干しスープ。

『特級中華そば 凪』

22時10分着。待ちなし。

西新宿の高層ビルの谷間にあるようなお店。

2階はつけめんのお店で営業している模様。


入店すると、元気のよい掛け声。

券売機にて『味玉特級中華そば(800円)』を購入。

カウンター高台の上にウォーターサーバーがあるという面白配置。

取り立てて語ることもなく時は過ぎる。

ただ、回りのサラリーマンの方々が賑やか。


ソッコー!

naginishisinjyuku.jpg

naginishisinjyuku3.jpg



まずはスープ!

naginishisinjyuku6.jpg


きらきらと艶やかにきらめく煮干し。

しかし、思っていたほどには煮干しィ!という感じはない。

なんとなく、飲んだ後の〆ラーメンにするためか、若干甘めに、そしてエグみを抑えているイメージ。

メニューにはその他に『特級銀河』というものがあって、そちらが濃厚らしいです。


このお店周辺は飲み屋が多いため、こういったお店のスープは重宝されるとは思いますが、

帰るまでが大変なんだぞ、と思う。


麺!

naginishisinjyuku5.jpg

特級というからには国士無双麺が出るのかな、と思ってはいませんでしたが、

なんか、ワンタンの皮みたいなのが。

チュルッと食べる。感動は特になし。

ストレートな細麺は、前回の『中華蕎麦 蘭鋳』に比べると、加水多めなイメージ。

でも、良いプッツリシコシコな中華蕎麦麺。


トッピングはあまり印象ありませぬ。

naginishisinjyuku4.jpg



大都市に出店する凪ならではの一品でした。

立地に合わせたものを創っていく経営スタイルはさすが。

それ故か、個店ではなく企業的なイメージがついてしまって、

あまり釈然としない気持ちもありました。



特級中華そば 凪
住所: 東京都新宿区西新宿7-13-7
最寄駅:『西新宿駅、新宿駅』
営業時間:11:00-23:30(L.O.23:00)
定休日:第3日曜

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓次回もがんばれる!↓
人気ブログランキングへ

| 特級中華そば 凪 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/386-67657d7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

