PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仁鍛 クロスガーデン川崎店

crossgarden2.jpg


店外写真忘れた。



川崎にはちょくちょく訪れるのですが、

川崎市っていうのは、とーっても広い。

そして、このお店も川崎なのに、駅から遠い。

crossgarden.jpg

『仁鍛 クロスガーデン川崎店』

バスで来ました。

14時着。待ちはいっぱい。

実は、オープン当初のお話。

大型商業施設かつ神奈川の有名つけ麺店が出店ということもあり、大層並んでおりました。


約1時間待ち、店内へ。

注文は『味玉つけめん(900円)』を。


御出。

jintankawasaki.jpg

まずはスープ!

jintankawasaki3.jpg

仁鍛の本店に行ったのも、とうの昔。

しかも夜の部以来行っていないので、比較するのもおこがましいですが、

まぁ、印象は違いました。

この日は仁鍛本店店主もいらっしゃいましたが、スープの温度も微妙、やや塩気強くコクが淡い。

というよりも、仁鍛ならではこその個性が分かりませんでした。

正直、普通の粘度低い豚骨魚介だなぁ、と。


麺!

jintankawasaki4.jpg

本店直送という麺(クロスガーデン公式サイトより)。

昆布を練りこみ、茶色がかったコシのあるものだったと記憶しております。

なのになぜか菅野製麺の箱。

よく分かりませんが、こちらもコシの強い良い麺ではありました。


ただ、商業施設内だからか、感動がありませんでした。

やっぱり個店の赴きっていうのが大事なのかなぁ、と思ってしまう。

あと、オープニングだったから、ということもあると思いますが、

えらくオペレーションが乱れていたのも気にかかりました。


久しぶりに仁鍛ブログを見てみたら、色々と試行錯誤しているみたいですね。


現状どうなっているのかは分かりませんが、

あの有名人は元気に働いているであろう、と。


また皆で行きますか、ねぇ?

仙台に。


仁鍛 クロスガーデン川崎店
住所:神奈川県川崎市幸区小倉1658-35
最寄駅:JR南部線『尻手駅』
営業時間:11:00-23:00
定休日:無

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓復興もがんばれる!↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 仁鍛 クロスガーデン川崎店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/383-1ca237d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

