PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つけ麺 道

kamearimae.jpg


カメアリ!




亀有は個人的に非常に行きづらい場所にあるくせに、

訪れたいお店があるやっかいな場所。

最近めきめきと人気が出てきたこちらへ。

michi2.jpg

『つけ麺 道』

14時30分着。待ちは3名ほど。

どうやら完全4名入れ替え制らしく、まぁ、タイミングはよろしかったみたいで。

先に食券を購入。『素つけ麺(500円)』を。

15分ほどで店内へ。

以前もラーメン屋だったためか、あまりいじっていなさそうな内装。

壁には山岸さんの『参った』札と色紙も飾られ、

つけ麺界の営業許可書みたいにも見える。

厨房内では『麺処 ほん田』で若い店主と共に仕事をしていたというこちらも若い店主。

Tシャツに名札を付けているから、アルバイトさんなのかなー?と見紛うくらいお若い。

調理全般をひとりでこなしているため、テキパキと作業をしているものの、慌ただしく見える。

テーブルには、お盆が最初から配されていて、まずは薬味からの配膳。

この日は薬味ネギとフライドエシャロットでした。


そして!

michi.jpg


まずはスープ!

michi3.jpg

濾しまくりというスープは、まさしく素。

にわかにトロリとしているその内容は、意外なフルーティ!

つけ麺の豚骨魚介なぞ、もはやどこも似たり寄ったりな気がしていた中、

このスープのオリジナリティは凄い。

甘みが際立っていますが、この甘みがクドくない、というのは凄いものだと思います。


麺!

michi4.jpg

でましたカネジン食品の麺は歯ごたえムチムチ滑らかsogood。

最近では開花楼製の麺よりも、こちらの方がつけ麺界の覇権を握っているのではないか、と。

michi6.jpg

スープとの相性も程良く、お互いの良さを打ち消し合わない整合性があります。


薬味!

michi5.jpg

この薬味ネギは中々に特筆もの。

ネギ独特の風味は損なわず、かといって青臭さを発さず、シャキシャキしている。

良い仕事が成されています。

フライドエシャロットとはまた珍しいものですが、

ラッキョウを揚げたエスニック食品らしいのですが、これもまた香り良くスープを引き立たせます。


途中、卓上にあったフルーツ酢も試してみましたが、

これはまぁ、悪くはないかな、という印象でした。


あっという間に食べ終わり、スープ割りを。

まさかのレンジで温めとは少々驚きましたが、

この内容でこの価格から。非常にコストパフォーマンスも良い。

色々と工夫を凝らす良いお店だな、と思いました。


つけ麺 道
住所:東京都葛飾区亀有5-28-17
最寄駅:JR線『亀有駅』
営業時間:11:30-スープが無くなり次第閉店(19時ごろ)
定休日:月

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓まーだがんばれる!↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| つけ麺 道 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/382-a42909d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

