PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOKYO 味噌らーめん 江戸甘

edoama1.jpg


TOKYO!何もかも今



東京駅の何もなさは異常なだけに、ここに訪れるためだけに来るのは逆に清々しい。


『東京ラーメンストリート』

以前は4店舗しかなかったのが、今や8店舗に拡充。

『六厘舎TOKYO』

『東京駅 斑鳩』

『塩専門 ひるがお』

『麺処 ほん田』

『らーめん むつみ屋』

『ジャンクガレッジ』

『蟹専門 けいすけ 北の章』

『麺や 七彩 / TOKYO味噌らーめん 江戸甘』


いやー迷います。

で、今回選んだのはこちら。

edoama2.jpg

『TOKYO味噌らーめん 江戸甘』

七彩は以前都立家政で食べましたので、今回最も気になるお店のこちらへ。


ジャンクガレッジはまたいつの日か。


17時10分着。待ちはなく、奥のテーブル席へ。


座った席はなんとなく、回転すしのボックス席みたいな。

早速スタッフに食券を。

『味噌らーめん(800円)』にしました。

まだまだ綺麗な店内で待つこと10分圏内。


サーブ!

edoama.jpg


甘!

edoama3.jpg

スープから。

edoama5.jpg


味噌、というのは非常に独特なものだなぁ、としみじみ。

さすが、江戸甘というだけあって、甘味噌。

しかし、味噌という発酵食品。

どこかしら、言葉に表せぬ異臭。

味噌からいずるしょっぱみというのも塩や醤油とはまた別格。

この独特な風味は面白く、個性的でいい。


麺!

edoama6.jpg


七彩と同様であろう自家製平打ち麺。

この麺は都立家政の時も思ったのですが、非常に柔らかい出来。

これは、喜多方の仕様なのか。

加水率が高めに設定されているためなのか、スープの持ち上げ、絡みは良くはない。

ムチモニュな食感は、これまた面白い。


トッピングは普通。述べる事もなし。

edoama4.jpg

七彩と同様に、全体的には淡い。

江戸甘味噌の独特さは面白いとは思いましたが、

観光イメージでここに訪れた人は肩透かしを食らったような気持ちになるかも。


やはり、このラーメンストリートの覇権は、六厘舎でしょうかね。

朝つけ定食、810円でつけ麺とご飯、生卵、納豆、カレー食べ放題とか。

おそらく最強のコストパフォーマンスではないのか。


TOKYO 味噌らーめん 江戸甘
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
最寄駅:JR線『東京駅』
営業時間:17:00-22:30(L.O.22:00)
定休日:無

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓忘れてがんばれる!↓
人気ブログランキングへ


| TOKYO 味噌らーめん 江戸甘 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/380-3274017b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

