PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 桜台駅前店

sakuradaiekimae2.jpg


ひよったから。





昔に比べてネタ要素もなくなったし、尖りもなくなった。

なにより、二郎ブログのくせに二郎ネタ少なすぎー。


そうなのです。

ひよっているのです。


もう、野菜の大盛りとかブタ増しとか、そういうの求めるのはもういいやー。

って思ってしまっておるのです。

前身のブログを見返してみたら、

こんなの書いてたなぁー/////

などと恥ずかしくなる始末。

しかし、テンション高かったし、とんがってた。

いまや、なんでしょう。

ただのラオタの情報ブログである。

正さないと。

また、キモい!って思われるようなブログへ。



あぁ・・・いい加減二郎食べなきゃ・・・。

という謎の義務感を感じ、飛び乗る列車。

1時間超の旅。車窓を眺めながら、最近よく思う。


「どこに引越せば、美味しいラーメンを食べられるのか。」


西武池袋線上には中々の候補駅がある。

jirosakuradai3-2.jpg

『ラーメン二郎 桜台駅前店』

駅周辺は歩き倒した。

『破顔』は外観だけ見てスルーした。


もはや改札からの歩数を数えるのは止めた。


いつも、ここだ。


消灯していただけに臨休を危ぶんだが、もちろんやっていてくれた。

珍しいのかもしれない。19時、待ちなし、1席空いていた。

券売機で購入したのは、『小ラーメン(650円)+生たまご(50円)』


もはや義務感で動いているようなラオタマシーンである。

『自身にとっての最適なラーメンを選び取るのが情強』


いつの間にか、こだわりというものは吹き飛んでいた。


空いた席に座り、生たまごを差し出され、すぐに割り、殻を返す。

そして、ただ店主の髭を眺め待つ。


幾許かの時を経て、助手の方より、『小の方、ニンニクは入れますか?』。

『ニンニク、アブラで。』


いつの間にか、ポリシーというものは消え去っていた。


jirosakuradai3-0.jpg

久しぶりだぜ。

jirosakuradai3-3.jpg



ヤサイを見てほしい。

jirosakuradai3-4.jpg

実に程よい量ではないか。

脂の量も素晴らしい。そこにちょちょっと卓上にあるカネシをかけて食べれば、

適量に美味しく野菜を食べられる。


すぐさまぶち当たった麺。

jirosakuradai3-6.jpg

桜台の麺は二郎の中でも太麺。

そして、ゴワゴワしている。

無骨な麺をワシッと掴み、クミクミと食べる。

個性的でどこにもない食感。

でももう感動はない。

ただ、フフフ・・・としたり顔で食べ続ける。


スープも。

jirosakuradai3-7.jpg

実は濃厚だって知ってたわー。

いやもう、特濃だって知ってたわー。

だいたい直系二郎全店材料一緒のはずなのに、味が違い過ぎるの知ってたわー。


金額一緒のもので店によって味が違うのはかんべんかんべーんってね!


ブタ!

jirosakuradai3-5.jpg

桜台の二郎はスープが濃厚なだけに、ブタを増してしまうと4枚目くらいからしんどくなる。

統計的にみて、ここは小で抑えておくべき!

jirosakuradai3-8.jpg

卵割るの失敗して、火傷したのなんて俺くらいなもんよ?

jirosakuradai3-9.jpg

すき焼き風にして食べる。

ちょっとだけカネシ醤油を入れたりすると美味。


二郎を上手に食べるようになった!


適度な満足感を得て、一目散に乗りこむ西武池袋線。

改札までの歩数を数えることは、なくなった。





うーん、迷走してるなぁ。

ま、いいや。

しばらくこんな感じで適当にやってきまーす。


ラーメン二郎 桜台駅前店
住所:〒176-0002 東京都練馬区桜台1-5-1
最寄駅:西武池袋線『桜台駅』
営業時間:17:30-23:30 / 土曜 10:00-16:00頃
定休日:日・(祝)

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓てきとーにがんばれる!↓
人気ブログランキングへ

| ラーメン二郎 桜台駅前店 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/378-2b49227d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

