PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製麺 伊藤

itouakabane1.jpg


にぼし!




GWってわけでもないのに、遠くへ行ってしまう。

こんな生活をもう何年過ごしているのだろう。


そして、遠くへ行くのなら、一食で済ませたくないと思ってしまうのは、なぜなんだろう。


途中下車。赤羽。


こちらへ。

itouakabane2.jpg

『自家製麺 伊藤』

王子にある有名店『伊藤』の姉妹店。

というか、息子さんのお店らしい。


場所は赤羽駅から出てすぐ。

立地は最高。なのに、着いたらノーゲスト。

ま、時間が15時くらいだったからですかね。


狭い路地の奥に入口。

入店すると、古い小料理屋のような店内。非常にレトロ。

でも券売機。その小脇におにぎり。

購入したのは、『肉そば(750円)』

適当に座り、食券を渡す。

静かに流れるBGMの中、店主只一人と僕だけ。

寡黙に出来あがるのを待つ。


10分もせず出来上がり!

itouakabane.jpg

いとうちゅー!

itouakabane3.jpg


ではいただきまーす!!


まずは、スープ!

itouakabane6.jpg

この少量なスープ。以前王子の伊藤で戴いた時には、その煮干し濃度に飲まれましたが、

こちらのお店はややライトでしょうか。

もちろん、煮干しの風味、味わいは鮮烈ですが、煮干し特有のエグみを抑えるためか、強烈とは感じない。

過去の記憶なので、朧ではありますが、王子の方が強烈でインパクト、印象的ではあります。


麺!

itouakabane5.jpg

自家製麺は細ストレートで、シコシコプッツリと心地良い噛み応え。

この噛み応えの良さは伊藤ならでは。美味いです。


肉!

itouakabane4.jpg

肩ロースですかね。

これも肉質を活かした上質な仕上がり。


あっという間に終わる。

ここはぜひ飲んだ後に食べたいラーメン。

もしくは、軽食で戴きたい。


まさに、こんなお店が家の近くに欲しいです。


自家製麺 伊藤
住所:〒115-0045 東京都北区赤羽1-2-4
最寄駅:JR線『赤羽駅』
営業時間:11:00-16:00 / 17:00-23:00 / 土:11:00-20:00 / 日:11:00-スープ終了まで
定休日:不定休

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓外しなくがんばれる!↓
人気ブログランキングへ




| 自家製麺 伊藤 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメントします。
赤羽の「伊藤」に行かれたんですね!
王子と赤羽の伊藤の他に、
実は西川口にも「伊藤」の関連店がありますよ!
「麺処 遊」といいます。
こちらも王子の息子さんのお店らしいですよ。
ラーメンも3~4種類あり、肉飯などのご飯ものもあります。
ぜひ一度行ってみてください!

| まりも | 2011/05/02 07:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/376-05ecab88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

