PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

motoyawata.jpg


本八幡!


まっこと、どーでもよい用事で訪れてしまった本八幡。

ただ、転んでもただでは起きぬのが、わたくし。


こちらへ!

sai2.jpg

『菜』

本八幡近郊では有名店らしく、たまたまですが、

『本当は教えたくない至高のラーメン店』というDVDを見たら、

紹介されていたので、その影響もあって来てしまいました。


11時5分着。ファースト。

しかし、続々と入店あり、人気店というのが窺えます。

店内はカフェのような内装。

備長炭が入れてあるウォーターサーバーが印象的。

店主一人で作業をこなす。

注文は口頭で。

『塩(750円)と奥久慈自然卵の半熟味付卵(100円)』を。

店主はテキパキと作業をこなします。

ものの10分くらいには満席になりましたが、作業の傍らオーダーを聴くスタイルは懐かしの辰屋を思い出します。


さて、出てきた一杯!

sai.jpg

□!


ではいただきまーす!!


まずはスープ!

sai5.jpg

塩!

あたりまえではありますが、塩の味わいがガツンときます。

しかし、嫌な塩辛さではなく、あくまで味わいとしてセーブしているところは凄いな、と。

もっとそこはかとない旨味、と思っていただけに、結構強い味。

侮れぬ個性派です。


麺!

sai6.jpg

自家製を謳う麺は透きとおった四角いツルツル麺。

昨今このようなツルツル麺を食べていなかっただけに、新鮮。

コシも良質で塩の味わいをツルッと滑らせながら味わわせてくれる。

これまた個性派です。


トッピング!

sai4.jpg

低音調理らしいピンクなチャーシューは見事なもの。

ホロリと崩れる仕様。塩スープとの相性も抜群。これは美味い。


奥久慈の味玉は、言うまでもなく、ほんのり醤油塩味で美味。


あっさりと戴いちゃいました。


立地でみたら、中々訪れにくい場所なのに、お客さんは結構くる。

バリエーションも豊富で良いお店だなぁ、と思います。




住所:〒272-0023 千葉県市川市南八幡2-4-17
最寄駅:JR総武本線『本八幡駅』
営業時間:11:00-15:00 / 18:00-20:00
定休日:月・火

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓たくましくがんばれる!↓
人気ブログランキングへ


| | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/374-691fb20c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

