PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺屋 一燈

めきめき。


人気店を揺るぎないものにしているこちらのお店へ。

iltutou2-2.jpg


『麺屋 一燈』


ピンクチャーシューが忘れられず、訪れてしまいました。

14時20分着。待ちは5名ほど。


先券売機。

しかし、来るのが遅かったのか、チャーシュー切れ!

数秒券売機を眺め回すと、チャーシュー鶏のみ5枚(150円)がある!

それと、『半熟味玉濃厚魚介らーめん(850円)』を。


しばらく待って店内へ着席。

こだわりの数々が載った冊子を眺めていたら、出てきた!

iltutou2-0.jpg

いっとー!

iltutou2-3.jpg


ではいただきまーす!!


まずは、スープ!

iltutou2-5.jpg


濃厚と謳っているだけに、濃さは見て取れる。

食べてみると、濃厚ながらも思っていたよりあっさり頂ける。

以前食べた『風雲児』と同ベクトルなお店だと思っていましたが、ここは旨味濃度を少々抑えた印象。

iltutou2-7.jpg

途中でスープジュレを入れてみるも、印象はさして変わらず。

とはいえ、つけ麺との差別化ができているので、これはこれで良いのものだな、と。


麺!

iltutou2-6.jpg

ツルモチなストレート麺。

これまた、特徴といえる特徴は感じられない。

スープに相応しい麺を選んでいいる、ただそれだけ。

と簡潔な印象です。


トッピング!


iltutou2-5.jpg


こちらのお店はトッピングが良いんですよね。

しかしながら、やっぱり真空低音調理豚チャーシューは頂きたかったな。


芳醇香味そばを選ぶか、早めに来るか。


こちらの鶏つみれも大葉のさっぱりとした味わいで上等な味わい。

鶏チャーシューもつまみとして最高品質。

外しはない。ただ、ちょっと欲しがり過ぎたってだけ・・・。


様々なメニュー構成があるだけに、また来たいと思わせるお店ですね。

内装もおしゃれだし、対応も丁寧。

麺屋こうじグループはどこも外しがなく、おすすめです。



麺屋 一燈
住所:〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩1-4-17
最寄駅:JR総武本線『新小岩駅』
営業時間:11:00-15:00 / 18:00-22:00
定休日:月

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓外しなくがんばれる!↓
人気ブログランキングへ


| 麺屋 一燈 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/373-066c10d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

