PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 湘南藤沢店



しょーなん!




久方ぶりの更新なので、ネタが貯まりまくり、どれから処理しようか、

と迷っていますが、まずはこちらから。

jirofujisawa3-2.jpg

『ラーメン二郎 湘南藤沢店』

12時40分着。待ちは15名ほど。

みんなまってた汁なしレギュラー化で訪れちゃいました。


こちらは、行列監視人が配置されているので、列の流れもスムース。

券売機にて購入は『ラーメン(650円)+汁なし(50円)』

ニラキムチトッピングも少し悩みましたが、味が変わってしまうことを懸念して通常に。

カウンターの背後霊となり、緩々と席が空くのを待ちます。


程なく席が空き、出来上がりを待つ。

開店してから1年ですが、何年来あの2人の所作を眺めているのだろう、とふと思う。

時が経つのは、まぁ、早いものです。


コールる!

『ヤサイニンニクアブラで。』


いきましょ!

jirofujisawa3-0.jpg

汁 なし か !?

jirofujisawa3-3.jpg


ではいただきまーす!!


まずは、ヤサイ!

jirofujisawa3-4.jpg

関内譲りのヤサイ頂上に黄身。

フライドオニオンの食感がかなりイイ。

サクサクとした食感とザクザクとしたヤサイ。

これは良い組み合わせ。


ブタ!

jirofujisawa3-5.jpg

これも関内譲りな@型ブタバラロール。

ロール好きには堪らん。

この後も食事があったため、ブタ入りは避けたのですが、まー外しない美味さ。

完璧やん。


待ち兼ね麺!

jirofujisawa3-6.jpg

新鋭二郎のしっかりしたコシのある、二郎らしい麺。

関内だと回転率重視なためか、柔らかくなる傾向にありますが、これはとても丁寧に作られている印象。


jirofujisawa3-7.jpg

何気に結構あるスープ。

そして、結構甘め。

甘味が強いためか、醤油感も引き立つ。

なんというか、汁なしとラーメンの中間みたいな気がします。

関内の汁なしに比べれば、圧倒的にラーメンっぽい。

そして、あまり二郎らしくはない。

美味しいことは確かなんですが、個人的にはちょっと中途半端な気もしました。

ま、関内店との差別化は必要だと思いますし、試行錯誤中だとも思いますので、

今後の発展が気になる一杯ではあります。


汁なしってあっという間に終わってまう。

一気に食べ進め退店。


次は紅生姜トッピングあったらしてみたい。

ニラキムチも。


まだまだ今後の楽しみが尽きないお店です。

ラーメン二郎 湘南藤沢店
住所:〒251-0053 神奈川県藤沢市本町1丁目10-14
最寄駅:JR東海道線『藤沢駅』
営業時間:11:00-14:30 / 18:00-22:00
定休日:火

↓クリックして頂けると↓
FC2ブログランキングへ
↓まだまだがんばれる!↓
人気ブログランキングへ



| ラーメン二郎 湘南藤沢店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/370-61de8148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

