PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん ダイニング ど・みそ 京橋本店

日本中心繁華街にて。



最近銀座界隈でのラーメン店に波が来ているらしい。

ということで、以前から有名ながら、未訪だったこちらから。

domiso2.jpg

『らーめん ダイニング ど・みそ』

15時10分着。待ちはなく、店内に2名。

有名どころでも時間を外せばこんなもんなのかな?

ともかく、券売機にて『特みそこってりらーめん(900円)』を購入。

まー、初めてならNo.1!に手が伸びるというもの。


店内はシックで暗めな昔ならおっしゃれーな感じの内装。

でも、今やこういう雰囲気がスタンダードになってる気もする。

別段気にもしなくなってしまうけども、お水ポットの中にある備長炭は、目を引きます。


さて、特別な事が書けませんので、でます!


domiso.jpg

こってり?

domiso3.jpg

ではいただきまーす!!


まずは、スープ!


domiso5.jpg

思っていたよりもサラリとしている。

脂がこってりなんですかね。

しかし、個人的にはこってり感はあまり。

『くるり』とかの方が圧倒的にこってりだけども。

まぁ、通常味噌ラーメンの中では背脂が多いこってり感。

例えばランチでこのラーメンを食べても、

そんな重たくなく、午後の仕事に支障ないという感じ。

味わいは、個性的な味噌の風味はなく、誰もが美味しく戴けるタイプ。

麺!

domiso6.jpg

むっちりやんね。

これもまた、なんとも表現しにくい。

凄い特徴がない。美味しいけれども。


トッピング!

domiso4.jpg

わーお。

ぜんぶ無問題。

もう語れない。


なんかブログに載せるのも憚るくらい、言葉の出ないラーメン屋さんでした。

大変美味しいけれど、これ凄い!とかこれ酷い!とかがないと正直しんどい。


たくさんの創作や別店舗とのコラボなど精力的にやっているお店だけに、

深く知れば知るほど面白いお店なのだろう、と思いますが、

そこまでの行動力が湧きませんでした。


らーめんダイニング ど・みそ
住所:〒104-0031 東京都中央区京橋3-4-3
最寄駅:有楽町線「銀座一丁目駅」または銀座線「京橋駅」
営業時間:平日11:00~23:00(LO22:30) 土曜11:00~21:00 日祝12:00~21:00(材料がなくなり次第終了)
定休日:不定休

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓次もがんばれる!↓
人気ブログランキングへ

| らーめん ダイニング ど・みそ 京橋本店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/367-056d3bdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

