PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 横浜関内店



がまんできず。




仕事で桜木町。

そして、連れ2名と来てしまったこのお店。

jirokannai4-2.jpg

『ラーメン二郎 横浜関内店』


13時着。待ちはアーケード超え。

連れ2名は二郎初めて。

ラーメン二郎という名前は知っていたらしい。

二郎コピペというのも有名なんだそう。

イメージは、

量が多くて、汚くて、なんやら呪文がある、というものらしい。

それでもやはり、一度は来てみたかった系列店らしく、ここは、


その幻想をぶっ壊す!!


ということで、二郎マスターとして、懇切丁寧にルールを伝える。

『並んでいる時に大か小か~?って聞いてくるので、小でって伝えて。』

 『なんで、大と小なの?中とかないの?』

『個人的には汁なしお薦めだけど、初めてなら、汁ありの方がいいかな。』

 『汁なしってなに?』

『ニンニク入れますか?みたいな事聞いてきたら、ヤサイニンニクアブラカラメで好きなのを伝えて。』

 『ヤサイってなに?』

 『知ってる!マシマシとかいうやつでしょ!?』


・・・話が弾んで、並んでいる時間はあっという間。

いつのまにか、助手の方より、『大か小か~?』

『小で。』

伝える我々。

『汁なしの方、いませんか~?』


・・・・・・あっ!汁なし・・・って遅っ!

と、ベテランぶっていた自分がしくじった。

ふん、これも許容範囲よ。

いつでも来れるし。

ということで、券売機にて『小ぶた(750円)』を購入。

席が空き、着席。

即座に店主直々に『ニンニク入れますか?』ときた。

『ヤサイニンニクで。』

臆することなく、したり顔とおなじみの言葉を店主に伝える。

ベテランかつロット最初とあっては、ロットバトルを制さねばなりませんな。

jirokannai6-0.jpg

jirokannai6-3.jpg

まずは、ヤサイ!

jirokannai6-4.jpg

マシマシにもすれば、個人的には満足域でしょうが、

ここは平均値で求めますよ。

ザックリして温かい。

二郎直系の中でも、回転最速であろうこちらのお店だというのに、出来は他のお店と遜色ないのはさすが。


ブタ!

jirokannai6-5.jpg

関内店のブタは相変わらず、素晴らしい。

これほどまでの出来ならブタダブルとかでも余裕ですな。

端ブタもあり、心意気ある盛りっぷり。

脂の旨味、最高。


スープ!

jirokannai6-6.jpg

関内店ってこんなに乳化していたっけ?

と思うほどの乳化スープ。

素晴らしい濃厚さ。

しばらく食べていなかっただけに、このフルボディなスープは凄い破壊力を感じる。


麺!

jirokannai6-7.jpg

流れ作業のように作られているはずなのに、

見事な茹で加減。そして、麺の出来も完璧。

食べ始めはほんのりコシのある麺がだんだんと、ムッチリしてくる仕様は

二郎食っているという満足感を満たしていく。


思うに、やはり二郎は脂の量が半端ない。

量よりも、この濃厚な旨味で圧倒される。

しかし、ここで新参者たちに負けるわけにはいかない。

水を飲む時間さえも惜しみ、最速でたいらげる。

店主と助手の方への挨拶を忘れず、さっさと外へ。


遅れて連れも食べ終わり、感想を聞くと、

『想像以上に凄かった』

『大とか頼んでたら絶対無理だったよ。』

など、概ね満足な回答を得られた。


『ククク・・・ここは四天王の中でも最弱・・・次はもっと凄いところを用意するよ。』

『まじでー!?』



・・・・・・すいません。

書いていってどんどん調子のりました。


とはいえ、紹介して、来てよかったと言われるのは、関係者でないにしても何だか嬉しいものです。


ラーメン二郎 横浜関内店
住所:〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町6-94
最寄駅:JR京浜東北線『関内駅』 横浜市営地下鉄本線『伊勢佐木長者町駅』
営業時間:11:00-14:30 / 18:00-20:00
定休日:水

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓調子こいてがんばれる!↓
人気ブログランキングへ



| ラーメン二郎 横浜関内店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/366-4e03fc47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

