PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町田汁場 しおらーめん 進化

shinka1.jpg


歩けども歩けども。


町田はとても便利な街ではあるが、

居住するには怖ろしい。

このお店くらい離れていれば、色々と捗るだろうか。

shinka2.jpg

『町田汁場 しおらーめん 進化』

通ぶるには、塩ラーメンを知らねばならぬらしい。

未だしったか。

このお店は塩ラーメンでは有名らしい。


18時には到着。

入店すると、最初の一人。

券売機にて購入は、『しおらーめん 全部入り(1000円)』

適当なところに座り、店主一人とマンツー。

ぐるっと店内を見渡すと、店主が好きなのだろう、ロキノン系とヘヴィメタル系のグッズがそこかしこ。

なんとなく、しおらーめんを提供するお店にはそぐわない気がするのは、偏見でしょう。


ものの、数分で作られた一杯!

shinka.jpg

しお!

shinka3.jpg

ではいただきまーす!!


まずは、スープ!

shinka6.jpg

鶏だしスープらしい色合いに、玉になった油が浮く。

旨味まさにひとしお。

ただ、やはり妙に油が強い気もしました。

大変美味しいけれど、あまりヘルシーさを感じないというか。

淡麗系なはずなのに、ボディが重いというか。


麺!

shinka5.jpg

塩ラーメンの麺といえば、なツルシコストレート細麺。

実にこれぞ!という麺。

量は言うこともないか。


トッピング!

shinka4.jpg

鶏と豚のダブル。

両方とも特性を活かし、味わいに差があるため、飽きがこない。

味玉というより、塩玉かな?

プルッとしたやや半熟。

外しなし。美味い。


ただ、意外に遠いこちらのお店に来て、食べて、満足といえば、うん、まぁ。

という印象。

町田駅へ向かう途中、悶々としていた事は、感動の一杯の方程式を編み出そうと。


味+思い入れ+近所÷2×逆境=感動の一杯


みたいな。

ラーメン二郎は腹と好奇心を満たしてくれました。

今探しているのは、感動的なラーメン屋さんなんでしょうかね。

あるのかな。そんなラーメン屋さんは。


町田汁場 しおらーめん 進化
住所:〒194-0022 東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野103
最寄駅:JR・小田急線『町田駅』
営業時間:11:00-15:00 / 18:00-20:00 / 日・祝11:00-18:00
定休日:月(祝日の場合は翌日)

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓感動探してがんばれる!↓
人気ブログランキングへ

| 町田汁場 しおらーめん 進化 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/364-d209af1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

