PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煮干鰮らーめん 圓

en1.jpg


話題を嗅ぎつけ。


お久しぶりです。

さて、ラーメン二郎からちょっと距離を置き、

有名どころのラーメンを食べていこう、と。


まずはこちら!

en2.jpg

『煮干鰮らーめん 圓』

11時着。待ちは5名ほど。

お店の入口に『本日は11時30分から』ということで、俄かにショック。

静かに待つ。


すると、11時15分ころ、助手の方(奥様?)が現れ、開店。俄かに嬉しい。

券売機で購入したのは、『煮干らーめん(680円)』

食券を高台に置き、しばらく待ちます。

内装は非常にシンプルで作業工程も至って普通。

久しぶりに茹で卵を糸で切っている風景を見ましたが、

昔ながらのラーメン屋さんが、キレイな状態なお店という印象でした。


ファースト3杯、次2杯と配され、出ました!

en.jpg


キレイ!

en3.jpg


ではいただきまーす!!


まずは、スープから!

en4.jpg

見た目共々、正統派な醤油ラーメン。

ただ、屋号にあるだけに、煮干しの香りは強い。

しかし、煮干し特有のエグみを抑え、非常にすっきり入ってくる。


麺!

en6.jpg

ツルツルな四角い麺。

背後に製麺室があるため、自家製なのは分かるけれども、

とても自家製とは思えない綺麗な麺。

卵たっぷりとありますが、そこまで卵らしさはなく、ツルッと食べられるシンプルなもの。


トッピング!

en5.jpg

王道を突き詰めた、シンプルでも上等なものたち。

チャーシューは2種類あり、食感と味わいの違いを楽しめる。


内装もさることながら、全体的にインパクトや奇抜さで売るのではなく、

シンプルな味わいの中で奥深さを思わせる、王道で勝負しているお店だと思います。


大行列を作るようなお店ではないとは思いますが、細く長く続けて行けるようなお店。

近隣だったら、素晴らしい。



煮干鰮らーめん 圓
住所:〒192-0081 東京都八王子市横山町21-21
最寄駅:JR中央線・京王線『八王子駅、京王八王子駅』
営業時間:11:00-スープ切れまで / 17:00-スープ切れまで
定休日:水

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓近隣じゃなくてもがんばれる!↓
人気ブログランキングへ


| 煮干鰮らーめん 圓 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/363-cb34928f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

