PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 相模大野店

sagamioono.jpg


過去の清算。




記事にせずじまいのものを粛々と清算していきます。

これはそう、クリスマス前の話。

jirosagami4-2.jpg

『ラーメン二郎 相模大野店』

17時30分着。10名ほどの待ち。

ちょうどベルが鳴って入店している最中でした。


ぞろぞろと入店。券売機では『小ブタラーメン(800円)』購入。

特大の二郎ご神像の前テーブルには豚しゃぶパックも置かれ、500円で販売。

ちらりと見ただけですが、特売というほどお得感がないような・・・。

ま、特別に売るって意味ですかね。


ともかく、着席。

厨房内では店主と助手の方2名。

店内は相変わらずの神妙さ。

和やかさは皆無。

みんな静かに時を待つ。


ほんと、このお店に来る人々は妙に訓練されているな、と思わせられます。


そうして到来の、『豚入り~』

『ヤサイニンニクで。』

jirosagami4-0.jpg

これざ!

jirosagami4-3.jpg

ではいただきまーす!!


まずはヤサイ!

jirosagami4-4.jpg

助手の方が真摯に作られた野菜は万遍なくしっとりじゃっくり温かい。

バランス比もほどよく、キャベツも決して固いところはない。

ヤサイひとつでも、丁寧に仕事されているなぁと思わせます。


ブタ!

jirosagami4-5.jpg

ウデ肉の中型5個。

これも程良い醤油感と柔らかさ。

固さもしっかり均整とれていて、当たりだったのかな?


麺!

jirosagami4-6.jpg

ムッチリとして、クミクミッとした食感。

量は一時期に比べ少なくはなったと思いますが、いや、良い量です。

最後まで劣ることない食感を持続できるのは、麺質が良いことを思わせます。


スープ!

jirosagami4-7.jpg

微乳化の濃厚。

材料をケチらず儲けを産むには、一杯のスープを調整する。

なるほど、合理主義らしい店主がやりそうなこと。

確かにスープ量は少ないかもと思いますが、食べるにはさして問題もない。

無駄に溢れるような仕様をしてダクダク零れるような二郎系も好きではありますが、

ここはそんな無益なことはしない。さすが。


緊張感のあるラーメン店はままありますが、ここは別格な気がします。

ここほど尖っているお店もあまりないのでは。


ラーメン二郎を何店舗か回って、ここに訪れた時の衝撃にたくさんの人が飲まれていったことでしょう。

僕もその一人です。


ラーメン二郎 相模大野店
住所:〒228-0803 神奈川県相模原市相模大野6-14-9 MKプラザ
最寄駅:小田急線『相模大野駅』
営業時間:11:00-14:00 / 18:00-21:00 /土曜・第2・4日曜:11:00-15:00
定休日:月曜・第1・3・5日曜・祝祭日・台風上陸の日・大雪予報の日


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓清算してがんばれる!↓
人気ブログランキングへ




| ラーメン二郎 相模大野駅前店 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、ランキングから来ました。

これからもいろいろ参考にさせていただきます。
またおじゃまします!

| きゅー | 2011/01/08 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/358-0e5246a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

