PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンランキング 2010

そうかつ!


新年明けましておめでとうございます!!

本年も当ブログをよろしくお願いします。



では、早速2010年の私事ラーメンランキングを発表致します!


1位

jirokanda3-0.jpg

『ラーメン二郎 神田神保町店』

構成力。
常時1時間以上並ばせるのは、商品力だけではなく、様々な要素のトータルで得られる。

2位

hasumi2-0.jpg

『蓮爾 登戸店』

衝撃。
このお店以上に『ヤバイ』という表現を出せるお店を知りません。

3位

mutepou.jpg

『無鉄砲 東京中野店』

思い出補正。
というわけでもなく、今年初めて訪れた新店では一番の衝撃濃厚スープ。

4位

jiromoriya2-0.jpg

『ラーメン二郎 茨城守谷店』

商品力。
この立地だからというのもあるかもしれませんが、素材の良さを思わせる完成度の高い二郎。


5位

jirofujisawa2-3.jpg

『ラーメン二郎 湘南藤沢店』

洗練。
『ラーメン二郎横浜関内店』をよりブラッシュアップさせた感がありました。

6位

jiroyaen3-0.jpg

『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』

貫禄の挑戦力。
下ブレしない安定感と、ボリューム。独創性のある商品意欲も魅力。

7位

yuusaku.jpg

『麺屋 優創』

贅沢。
ラーメンというより限りなくラーメンに近い南仏料理(なのかな?)。

8位

jirosagami4-0.jpg

『ラーメン二郎 相模大野店』

荘厳。
二郎のややこしさを突出させた緊張感が堪らん。

9位

NO PHOTO

『六厘舎 TOKYO』

満足感。
写真も記事もありませんが、『朝つけ』のお得感は異常。


10位

iltutou.jpg

『麺屋 一燈』

丁寧。
『中華蕎麦 とみ田』の系譜らしい、すべてが丁寧かつ斬新。



さて・・・、

作ってて、自分でも???なランキングだなーとは思います。

二郎が何店舗も入っていて三田本店とか桜台駅前店とか入ってないの??

とか、個人的にももっと上位でしかるべきお店は多々あったかと思います。

ただ、その時々の出来事、思いなどなど含めて、こういうランキングになりました。


去年を振り返ってみると、ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店に始まり、ラーメン二郎鶴見店に終わる、まさしく二郎に終始した1年でした(ラーメン的には)。


もっと様々訪れたかったなーとは思いますが、

これは行きたい!!

と思えるようなお店が少なかったような気もします。


そんな中でも、訪れた『無鉄砲 東京中野店』『麺屋 優創』は2010年の新店でインパクトのあるお店でした。

もちろん、『ラーメン二郎 湘南藤沢店』『西台駅前店』『中山駅前店』もそれぞれ美味しかった。

初めて訪れる街やお店はやっぱりワクワクします。


2011年、ラーメン二郎制覇なぞは考えてはいませんが、

これからも行きたいお店に気ままに行こうと思っています。

なので、ラーメン二郎の記事は少なくなるかとは思いますが、

それなりに見れる記事を書いていこうとは思っていますので、またご覧頂けたら幸いです。


それではまた、今年もよろしくお願いします。


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/357-d7adb1c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

