PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 中山駅前店

jironakayama1.jpg


2010年最後のネタ。



今年最後の記事はここにしましょう!

jironakayama2.jpg

『ラーメン二郎 中山駅前店』

ラーメン二郎直系35店舗目。今年は全店制覇はできませんでした。


栃木ェ・・・。


来年早々には伺いたいな、とは思っています。


最新のラーメン二郎。

17時50分着。待ちは14名ほど。

18時開店。ぞろぞろと入店。

ファースト・セカンドまで座り、券売機で購入したのは『小ラーメン豚入(750円)』

しばらく背後霊。


店内は新店らしいキレイなものではありますが、とりたてて目につくものがないシンプルな感じ。

カネシ醤油のポリタンク、オーションの袋、みりん風調味料は大量にありますが。


さて、ファーストの人々が各々のラーメンを食べ終え、着席。

カップル用席があるようで、ロットの乱れを上手く捌こうかという工夫もされている席配置。


厨房内では、小金井でも見たし、野猿でも見たし、関内でも、本店ではよく・・・

という歴のながーい店主。ってか助手歴一番長い人だったのかな?ひばりヶ丘店主よりも。

そして、桜台でよくお見受けした助手の方と、新規のアルバイトらしき男性。の3名体制。


オペレーションは普遍的。

麺まで盛ったらコール。基本助手の方。

『ヤサイニンニクで。』

jironakayama.jpg

締めくくり!

jironakayama3.jpg

ではいただきまーす!!


まずはヤサイ!

jironakayama4.jpg

温かく、シャッキリタイプ、新鋭の二郎らしいお野菜。

キャベツ4のモヤシ6くらい。バランスタイプ。

多分、マシマシ対応しているはずです。

小金井みたいにはならないと思いますが。


ブタ!

jironakayama5.jpg

ウデ肉。

ガッチリタイプでボリュームも満点。

肉々しくも固さはさして目立たないタイプは湘南藤沢店を除く近年の新店らしいもの。


麺!

jironakayama6.jpg

風味豊かですね!

ふと粉が新しいからかな?とも思えてしまうほど、新鮮味がある麺。

モッチリタイプでボリュームも適量。


スープ!

jironakayama7.jpg

まだ新店だというのに、すでに立派なスープに出来上がっている。

微乳化タイプのフルボディ。

油のパンチもすこぶるいい。


全体として非常に満足な一杯。



ですが、お気づきかもしれませんが、無難な文章にまとまってしまいました。

というのも、この二郎には『尖り』をまだ受け取れなかった。

むしろ、『ラーメン二郎もここまで洗練されたのか』という思いが強かったです。


他を寄せ付けず、ここにしかなく、排他的で、賛否両論が付きまとうようなラーメンだという勝手なイメージは、

この二郎には希薄。

むしろ、万人が「美味しいね。」と思いそう。

だから、まだ未体験の人にはお薦めしたい二郎にはなりました。

でも、個人的にはもっと尖ってほしい。もっと個性的であってほしい。

バラブタ仕様とかではなく。



総帥は来年で引退するかもしれないとの噂。

でも、ラーメン二郎とそのインスパイアは増えていくことでしょう。

飽和状態に陥るドカ盛り系の中でも、ラーメン二郎はそれぞれ孤高の存在で在り続けてほしい。


2010年最後に余計なお世話で締めくくり。

まだまだ俄かなラーメン二郎好きではありますが、

今後も恥ずかしながら、訪れては余計なお世話をこのブログで述べることでしょう。


では、2010年が良い年であったこと、2011年がより一層良い年であるよう願いつつ、今年を締めくくります。


本年もご愛読頂き、誠にありがとうございました。

また来年お会いしましょう。



ラーメン二郎 中山駅前店
住所:〒226-0014 神奈川県横浜市緑区台村町 309-1 土井ビル
最寄駅:JR総武線・JR横浜線、横浜市営地下鉄『中山駅』
営業時間:11:00-14:00 / 18:00-21:30
定休日:木

↓2010年おつかれさま!↓
FC2ブログランキングへ
↓来年もよろしく!↓
人気ブログランキングへ


| ラーメン二郎 中山駅前店 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最寄り駅がすごいことになってますが……。

| | 2011/06/13 23:07 | URL |

修正致しました。

ご指摘ありがとうございました!!

| でんか | 2011/06/14 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/356-33b5433c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

