PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 新小金井街道店

kameidohorumon.jpg


関係ないですが、焼肉にも行きました。




久しぶりにじろぶろさんに誘われたので、

行ってみようと思った『ラーメン二郎 中山駅前店』。

まー、寝バックレしてしまいましたわ。

大変申し訳なし。


中山駅前店の事は書けないので、過去の処理から入ります。

jirokoganei3-2.jpg

『ラーメン二郎 新小金井街道店』

13時20分着。この日は日曜。待ちは20名ほど。

店外にも溢れた行列に接続し、しばらく待ってみましょう。

約15分で店内券売機。購入したのは『小豚入りラーメン(850円)』

カウンターの背後霊となり、イス席で立ったり座ったり。

厨房内では店主は不在。おばばも不在。

男性助手の方々3名でお店をきりもり。

店主は居ないのかな、と思ったらお店の奥で何かしてた。


『けいおん!!』の曲をBGMに、しばらく時を待つ。


着席するまで40分。

助手の方より、『ニンニクは?』

『ヤサイニンニクで。』


jirokoganei3-0.jpg

どーん!

jirokoganei3-3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイ!

jirokoganei3-4.jpg


・・・

多くね?


箸で掴むと、みっちりしている。

もしかしたら、直系二郎過去最高の盛りかもしれない。

モヤシ8のキャベツ2。めちゃ熱い。


あ、これは、久々に、大変、だ。


ジャクジャク、ハフハフと食べ進める。

無味のヤサイを食べ続けていると、飽きがきてしまう。


ブタだ!

jirokoganei3-5.jpg

ひんやりしていながらも、良い塩梅の味付け。

大判さも含め、野猿街道店のモノに近い。

ボリュームも同様。


あれあれ??

結構キツいな。


スープ!

jirokoganei3-6.jpg

程良く乳化し、フルボディ(っていうんだね)な濃厚タイプ。

すでにヤサイをやっつけた後なので、結構薄まっているのかもしれませんが、

味わいは街道系クオリティで、パンチ力ある。


麺!

jirokoganei3-7.jpg

麺量自体は標準量ではないでしょうか。

しかし、野菜に苦戦してしまったためか、小金井らしい小麦密度ギュッ!な代物とはいえず。

やや柔らかめで、標準的な麺に思えてしまいました。


しんどかったぁ~。

小豚でこんなにキツかったのは久し振り。


店主不在で若者たちがお店を切りもりしていると、時代の移り変わりを感じます。

三田本店でも総帥が麺あげしなくなったっていうし。


心おきなく今を謳歌し、来るべき時を待ちましょう。


ラーメン二郎 新小金井街道店
住所:〒184-0015 東京都小金井市貫井北町3-5-7
最寄駅:JR中央線『武蔵小金井駅』
営業時間:火-金17:00-24:00前 / 土 12:00-23:00 / 日 12:00-19:00
定休日:月


↓2010年あとちょっと!↓
FC2ブログランキングへ

↓ラストスパート!↓
人気ブログランキングへ

| ラーメン二郎 新小金井街道店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/354-239a4234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

