PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 京成大久保店

peace2.jpg


このお店、毎年気にかかる。





まさしく愛だッ!

でありますが、そろそろ2010年も佳境でございます。

僕のラーメン二郎巡りも同様。

12月、入りました。

jiroookubo2-2.jpg

『ラーメン二郎 京成大久保店』

16時55分着。待ちは1名。

17時に開店してから続々と入店ありましたが、

こんなにスムースに入れたのは久々。


券売機にて購入は『小ブタ(750円)』

なぜか大は売切。

そんなに残す人が多いのでしょうか。


好きな席に着席しぐるっと見回す。

店内はまだまだキレイ。

そこかしこに飾られた写真が、学生との密着ぶりを思わせます。

訪れる学生さんとの談笑も印象的でした。


店主は相も変らぬ柔らかい表情と遠い目。

助手の方も、お身内の方でしょうか。家庭的二郎な感じ。


そうこうしている内に、助手の方より、『ニンニク入れますか?』と。

『ヤサイニンニクで。』


はいでたー!

jiroookubo2-0.jpg

ミドリィ!

jiroookubo2-3.jpg

ではいただきまーす!!


まずはヤサイ!

jiroookubo2-4.jpg

キャベツ率高いですねぇ。

シャッキリといかないまでのジャクジャク感。

量は普通。

一気に食べ進め!


ブタ!

jiroookubo2-5.jpg

やや固い5枚、ウデ肉。

しょっぱさはなく、量、厚さも程良い。

昔っから変わらない仕様。

普遍的二郎不変。


スープ!

jiroookubo2-6.jpg


わぉ、結構甘めスープ。

素材のダシ感も中々のもの。

脂分はやや強めか。

良い塩梅で仕上げています。


ただ、ニンニクがあまりに蔓延りすぎて、最後らへんはニンニクの刺激で一杯になっちゃいました。


麺!

jiroookubo2-7.jpg

モチモチ、ムッチり。

とても、懐かしい感触です。

食べ始めた頃、こういう麺が多かった気がする。

数年前に比べると、ほんと麺の種類の幅が広がったよなぁ。


以前ラーメンを食べたのは、2年前?

その時も思いましたが、ニンニクの強さが出てくるラーメンでした。

たくさん入れてくれるので、ニンニク好きにはいいかも。

去年はつけ麺。あ、ここの味噌はまだ食べてないや。

スープはかなり上々なだけに、また来てしまうかも。


近隣の学生さんに末長く愛されそうなラーメン二郎ですね。


ラーメン二郎 京成大久保店
住所:〒274-0072 千葉県船橋市三山2-1-11
最寄駅:京成本線『京成大久保駅』
営業時間:11:00-14:30 / 17:00-20:00
定休日:日・祝


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓まだまだがんばれる!↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| ラーメン二郎 京成大久保店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/350-95d63452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

