PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 茨城守谷店

moriya4.jpg


夢サイト!




最近いじくりまくりのXperiaにも

アプリがたくさんありますが、

まったくもって、海外アプリが多く英語ばっかり!

今更ながらもいっかい英語勉強しようかな、と思ってしまったり。


アンドロイド携帯アプリにもラーメンアプリがありまして。

最近登場した『ラーメンバンク for android』


以前、iモード専用(有料)のを利用していましたが、

前の方が新店情報も分かるわ、新刊のラーメン本、テレビ番組の放映時間分かるわで便利でした。

今回はやや手間がかかる上、駅名検索で路線から検索って結構めんどいよな。

特に新店情報が分からないってのが痛いなぁ。

などと、いつか改善されることを期待しています。


さーて、本筋!

久しぶりに都県をまたいで、茨城来ちゃいました!

jiromoriya2-2.jpg

『ラーメン二郎 茨城守谷店』

2回目だというのに、鼻歌交じりでここまで来れた。

17時55分着。すでに開店。待ち12名ほど。

18時開店なのにいつ開いたのだろう?と思いながらも、券売機にて『小ラーメン豚入り(750円)』を購入。

そういえば、相模大野店から譲渡された券売機じゃなくなってますね。

新しい。しかも、細切れブタなどと魅惑的なものも。


迷いそうな並び順。3塁側の後続に接続。

待ち人は地元の人々が多いのか、ファミリーがとても多い。

直系二郎でもここまでファミリー層が多いのは他に類を見ないでしょう。

やはり、郊外型ラーメン二郎といえます。

しばらく待っていると、席は空いていく。

のに、店主は席に座らせず、しばらく待たせる。

『すいませーん!何名さまですか~?』と尋ね回る。

僕は『独りです。』と答えます。

『では、お先どうぞー。』

と空いた席に6名ほどすっとばし、誘導頂く。

これもまた、郊外型ラーメン二郎ならではでしょうか。


着席し、しばらく厨房を眺めると、オープンからいるであろう助手の方と男性助手全3名。

手際に申し分なし。

『ニンニク入れますか~?』と柔らかく尋ねられ、

『ヤサイニンニクで。』

どうぞー

jiromoriya2-0.jpg

テリッ!

jiromoriya2-3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイから!

jiromoriya2-4.jpg

特にカラメコールしていませんでしたが、野菜全体にまんべんなくかけて頂きました。

そういうものなのか、間違えたのか。

真偽はわかりませんが、非常に食べやすいシャッキリ目お野菜。

量は程々。


ブタ!

jiromoriya2-5.jpg

このブタは・・・めちゃ美味い!

部位自体はあまり良い部分とは言えないかもしれませんが、

とても食べやすい歯ごたえと旨味。

これは素材そのものが良いのでは?と思わせる上質さ。

醤油感は味付け程度。分量は標準ながら、美味いブタ食ってる感が凄い。


スープ!

jiromoriya2-6.jpg

マイルドな微乳化。

脂の含有量と香味野菜などのバランス比が抜群!

スープ単体でこりゃ美味い!と思える。

ややしょっぱい気もしましたが、これはこの濃さで食べるものな気がする。


店主は1ロット1ロットずつ、『味濃かったら言ってくださいね~。薄かった時もどうぞ~』と

丁寧に言葉をかける。

慣れないというか、普通だったら味はかなり濃いと思うだけに、

様々なニーズに応えようとする、このお店。

やはり、郊外型ラーメン二郎だな、と。


麺!

jiromoriya2-7.jpg

ムッチリ!としたモチモチな麺。

量はさして多くもない。もちろん少なくもないだけに、

言葉にすると標準的な二郎の麺。

しかし、地元の人にしてみたら、特異な麺で量多いだろうなぁ。

残す人たくさんいました。


ブタがかなり光る二郎でした。

もちろんトータルバランスもかなりイイ!

ラーメン二郎を茨城の人に伝えるには申し分ない、というか良過ぎる気もするお店。


今後もブレなく美味いお店であることでしょう。

たまーには、行きたいなぁ。


ラーメン二郎 茨城守谷店
住所:〒302-0124 茨城県守谷市美園4-1-5 美園ビル1F
最寄駅:関東鉄道常総線『南守谷駅』
営業時間:11:30-14:30 / 18:00-21:00
定休日:水


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓夢もってがんばれる!↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| ラーメン二郎 茨城守谷店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/348-689610da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

