PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 高田馬場店

jirotakada-xperia1.jpg


しっかり更新。



時間に余裕ができたことで、無駄に仕事に対して時間を使うようになってしまった。

というのも、初めて携帯を失くしてしまい、新しく機種変更したのが、


グーグル携帯"Xperia"


ミーハーな自分ですが、携帯に対しては頓着しなかったのに、結局先端モノに手を付けてしまう。

友人からは『もうちょっと待てば・・・』など言われましたが、

携帯失くしたからという理由もさることながら、やっぱりSonyっていうブランドに弱いんだわな、

恥ずかしながら。


ということで、Xperiaに変わった事で、まさに今までやらんかったようなタイムマネジメントを始めたり、

クラウドコンピューティングを勉強してみたり。

無駄な努力が無駄にならぬよう努めております。


今後、無駄にオススメ機能報告などしてみようかと思ってます。


では、本筋。


じんわりと寒くなってきた時節。

そろそろいい加減ラーメンを食べたくなった頃合い。

やはり、ここは攻める!

ということで、訪れたお店は。

jirotakadanobaba-xperia2.jpg

『ラーメン二郎 高田馬場店』

移転後初!


カメラの電池が切れてしまう失態を犯してしまったので、

まさかの早速Xperiaカメラ。

やっぱり上手く撮れやしねぇ。


にしても新店舗、激狭くなってるっていうか、扉が開放されているためか、

コの字型カウンターと厨房が丸見え過ぎて、新手の立ち食いのお店っぽい。


11時30分着。待ちは5名ほど。

流れはスムース。お客さんはほとんど学生さん。

券売機にて『ドカ盛りラーメン豚入り(880円)』を購入。

情報では、移転してから味が良くなり、盛りも良くなったというお話が。

以前伺った際でさえ、結構重たかった気がするのだが・・・。

覚悟を決め、背面が歩道の席に着席。

厨房を眺めるが、高台すぎて中は見えず。

とりあえず、店主と奥さまが流れ作業のようにラーメンを配していく・・・

と思いながら、座って1分も経たずに、コールタイム。

『ヤサイニンニクで。』のレスポンスは早かったものの、心の準備が整ってない中、

Xperiaで撮影!
jirotakadanobaba-xperia.jpg


他の画像は見れたもんじゃない!


仕方ない!


ではいただきまーす!!


まずは、ヤサイから!

思っていたほどの盛りではない。

こちらは、学生さん仕様だから、申告すれば相応のものが出てくるでしょうが、まぁこんなものか、と。


食べ進めたら、蔓延るブタ!

馬場だねぇ。馬場のくずしブタたくさん。

しかし、相変わらずもっさもっさしちゃう。

くずしているため、分量は多く感じるし、単体としてではなく、他の具材のちょい足しに使えるのは良いけど、

もっさりしすぎていて、なんか残念。


麺!

引きずり出す感覚に慄くものの、思ったほど量は詰まっておりませんでした。

もっちりとクミュッとしていて、オーションらしい限りなくうどんに近い風味。


スープ!

高田馬場らしい、荒々しさがあるものの、奥様が携わるようになってから、

どことなく繊細さも出ている気がする。

何より、以前のような甘さがキツい!

っていう感じにはならなかった。

丼下のお皿も馬場らしくないな、とは思いましたが、何もかも変らずにはいられないということで。


粗暴さは削がれてしまった気もしますが、スープに関しては食べやすさが向上した気がします。

携わる人が変われば、お店も変わる。

スケートリンクな床も俺のニンニク入れますか?も昔の話。

これからは新天地でお二人とも末長く続けていってほしいと思います。



bycicle.jpg

神田川には打ち捨てられた自転車が。

青春だねぇ。



ラーメン二郎 高田馬場店
住所:東京都豊島区高田3-17-8
最寄駅:JR山手線・東西線・西武新宿線『高田馬場駅』
営業時間:11:00-15:00
定休日:日・木・祝


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓無駄にがんばれる!↓
人気ブログランキングへ


| ラーメン二郎 高田馬場店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/347-3ce905a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

