PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

chestnut.jpg


お待たせしました!




秋も深まる前の話です。

『異動したらしばらく忙しくなるんだろうな~』と不安にかられていた休みの日。


意を決し動き出した遠方の地へ!

jiroyaen3-2.jpg

『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』

いやぁ~久し振り。二郎。

17時着。待ちはなし。

早速券売機にて『小ブタ(850円)』を購入。

空いているカウンターに着席。

食券を出し、厨房を眺めるが、2名の助手の方だけで店主がいない。


あー、ついに店主も店に出なくなったのかなーなどと思っていたら、普通に来た。

ラーメン二郎各店はなんだか忙しそうで、大変だなぁ~などと思わせるが、

野猿街道店の場合はなんか厨房内が穏やか。

店主だけでなく助手の方と分担して作業しているからでしょう。

野猿のようなスタイルでやったら店主の負担も軽減され、

臨休も少なくなるんじゃないかなー、と思う。

ま、それだけ育てられる環境と育成意識があるかどうかってことでしょうが。


そんな中、スープは店主、麺上げは助手の方、コールは店主という流れ。

『ヤサイニンニクで。』

でましたーよ!

jiroyaen3-0.jpg

ドムッ!

jiroyaen3-3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイ!

jiroyaen3-8.jpg

久し振りの二郎が野猿はまずかったかな・・・。

相変わらずなボリューム感。

ザクッシャキッとしたモヤシ7のキャベツ3くらい。上々のバランス比。


さっさか食べ進めたら、ブタ!

jiroyaen3-4.jpg

コーンはご愛敬。

jiroyaen3-5.jpg

昔のバカたれな量と比べたらいかん。

今はこの厚さ・大きさ・量・味はズバ抜けて凄い。

パサ気味な部分も少ない。

これだけの量でしっかり美味いのは今は数えるくらいしかない。


麺!

jiroyaen3-7.jpg

野猿の麺の秘密は知らん。

けども、この風味、味わいは唯一無二。

二郎のくせに二郎じゃないのは、この麺のせいだと思う。

それほど、独特。

で、美味い。

なおかつ量もある。

キツい。


スープ!

jiroyaen3-6.jpg

濃厚スープは相変わらずの微乳化具合。

見事な背脂の旨味。圧倒的な旨味。

そして訪れる、美味いのに飽きてくる感覚。

量の暴力。

これこそラーメン二郎だなぁ~・・・などと思いながら、苦闘する。

もう残しちゃってもいいかな~と喰らい続ける感覚こそ、二郎なのだな、と久し振りに思う。


以前は大ブタとか食べたけど、もう無理だよ。

大変お腹一杯になりながら完食。

満足を超えた完了感。久しぶりに二郎の醍醐味堪能致しました。


次はプチか?

と思うけれど、野猿街道店に来たらたっぷり食べたい。

それでやっちまったなぁ~感を味わいたい気もします。


次の新作も気になっちゃいますし。

また来年も。


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
住所:〒192-0355 東京都八王子市堀之内2-13-16
最寄駅:京王相模原線『京王堀之内駅』
営業時間:16:30-23:00 / 土曜 10:30-19:00
定休日:日・祝

↓クリックして頂けると↓
FC2ブログランキングへ
↓来年もがんばります・・・!↓
人気ブログランキングへ

| ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/344-4ef2ee22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

