PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺バカ息子 徹

バカになれるんだったらなりたいよ!!

menbaka.jpg


真っ直ぐ突っ走るだけのバカになれたらって思った。


だから来てみました。

menbaka2.jpg

『麺バカ息子 徹』


久々の訪問になります。

何でも1月16日から新メニューで『極太麺で味噌豚骨煮込みやるよ~』という情報!

平日『月~金』(昼)13:00~15食位 (夜)18:00~ 15食位
  『土、日、祝』(昼)11:00~30食位


ということで、18時ちょい過ぎに到着。

店内満席。券売機にて『限定メニュー(800円)』を購入。

しばらく待つの。

席がひとつ空き、そそくさと座る。

奥様に食券を渡し、じーっと待つ。

しばらくすると、片手鍋で煮込まれたモノが丼に投入されていく。

『あ、煮込みなんだっけ。』とその時に気付いた。

褐色の液体と麺がドロドロと入っていく様を眺めていると、

『あ、ドロドロつけ麺食べなかったな。』と気付いた。


厨房から外へ、グルーっと回り込んで奥様から提供頂きましたのがこれぇ!

menbaka1.jpg

やっぱり野菜はモヤシとキャベツ!


ではいただきまーす!!


まずはスープでしょう。

menbaka3.jpg

褐色の豚骨味噌スープ。

まろやかな豚骨のコク。意外とクセがなくさっぱりしている味噌味。

これ・・・美味しいじゃない!

味噌ラーメンというと、油でややコッテリしたものが多いのですが、このスープはまろやかな味わいが良い。


麺!

menbaka4.jpg

ツルツルのモッチン!

つけ麺では、『まるでうどん!』の麺が、『うどんじゃん!?』になった。

ラーメンというよりもうどんといった方が当てはまる感じ。

『味噌煮込みうどん』という割りとポピュラーなメニューを食べている錯覚。

でも、豚骨ベースだからラーメンの感覚があるといえばある。

麺は煮込んであるため、ムチムチ度が高い。

ラーメンやつけ麺とはまた違う味わいが楽しめて良いかも。


トッピングの中で一番良い演出をしていたのが、フライドガーリック!

これのおかげで、創作ラーメンの形になっていると思えました。

フライドガーリックがなければ、ただの味噌煮込みうどんに思えてしまって独創性を感じなかったかもしれません。


あと、細切れチャーシューはちょっとパサつき気味。

というか、麺バカさんのチャーシューは繊維感のあるものになっているんですよね。

個人的にはその部分が気になるところではあります。


味噌にトンコツってうめぇ。

ってな感じで完飲までしちゃってごちそうさまー!!


総評:★★★☆


最近ラーメン評論家の方々が『味噌ラーメンブーム到来か!?』とか謳いますけども、

あれって何かの力が働いているんですかね?

『まぜそばブーム』の時といい。

仕掛けているのはむしろそういったラーメン評論家な気がします。


流行を取り入れたのかは分かりませんが、新メニューを定期的に繰り出す麺バカさんは意欲的で好感が持てます。

今回の新メニューはとても美味しかったので、春に提供したいという進化したドロドロ麺も楽しみにしていようと思います。


ラーメン厨房 麺バカ息子 徹
住所:〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-25-15 八橋ビル1F
最寄駅:京浜急行線『京急鶴見駅』JR京浜東北線『鶴見駅』
営業時間:11:00-15:00 / 18:00-22:00 / 土・日・祝 11:00-スープ切れ終了
定休日:木

↓『徹』って↓
FC2ブログランキングへ
↓『てつ』かな? 『とおる』かな?↓
人気ブログランキングへ



| 麺バカ息子 徹 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/34-4ca3cdc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

