PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 横浜関内店

enrai.jpg

響く遠雷。



また夏がきた。

いつまでも変わらずにはいられないんだねぇ。


本日はこちらへ。

jirokannai5-2.jpg

『ラーメン二郎 横浜関内店』

18時50分着。待ちは20名近く。

相変わらずの並びよう。

そして、相変わらずの回転の早さ。


サイズ確認はものの15分ほどで。

こちらに来るのも何気に半年以上ぶり。

『湘南藤沢店』が開店して、兄弟助手がいなくなり、新しい助手さん2名と店主体制。

2人とも就いて間もないのか、店主にしばしば注意を受けている。

目まぐるしいほど展開が早い関内店だけに、大変だろうなぁ。

しかし、一生懸命さが伝わってくるだけに、頑張ってほしいです。


さてさて、券売機にて購入したのは『小ぶた(750円)』

着席してすぐさまコールタイムになりましたが、どうやらその前から待っている方がいたらしいので、次ロットに。

ゆったりと待ちながら、『ヤサイニンニクで。』

jirokannai5-0.jpg

丼まわりベタベター

jirokannai5-3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイ!

jirokannai5-4.jpg

キャベツ多めで熱い!

ジャックリと茹で多め。

量はやや少なめでしょうか。


目前に立ちはだかるブタ!

jirokannai5-5.jpg

端っこの大きい塊ブタとバラロール4枚。

jirokannai5-7.jpg

さすがの美味さ。

呆れるほど食ってきただけに、感動は薄れてしまったけど、

安心の美味さ。関内店の安定感を思わせます。


スープ!

jirokannai5-6.jpg

だいぶ油が厚いですね。

そのためか、油の味が強くなった印象があります。

ブタバラで摂ったダシなだけに、直近の『西台駅前店』との差は歴然。

個人的にちょっとこってり過ぎな気がしてしまいました。

そろそろ分岐点かなぁ・・・。


麺!

jirokannai5-8.jpg

早業で仕上げた麺だけに、やや固め。

クミクミッとした食感。

麺量はやや少なめでしょうか。

最近の事情からすると、程よい塩梅。


狭い関内店の通路。

イスや脇腹に接触する方々多数で、まるで焦らされているかのよう。

暑さと熱さと汗とロットの戦い。

夏の二郎はそんな感じ。

でもちゃんと味わって美味しい二郎を堪能致しました。


それにしても、夏に『三田本店』と『神田神保町店』を週1ペースで通ったり、

全店舗大ブタ挑戦なんてやってたんだなぁ、などと回顧。

今年は、全店舗制覇できるかも怪し。


とはいえ、美味しいラーメンを食べるの止めようってことはないでしょうけどもー。


ラーメン二郎 横浜関内店
住所:〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町6-94
最寄駅:JR京浜東北線『関内駅』 横浜市営地下鉄本線『伊勢佐木長者町駅』
営業時間:11:00-14:30 / 18:00-20:00
定休日:水

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓夏でもがんばれる!↓
人気ブログランキングへ


| ラーメン二郎 横浜関内店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/334-17cdfdad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

