PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 湘南藤沢店

curryshop.jpg

カレーの店は開店したのだろうか。


行っといてほったらかしにしてたら、汁なし始めて終わってた。

期間限定の汁なし始める前のお話です。

jirofujisawa2-2.jpg

『ラーメン二郎 湘南藤沢店』

11時5分着。待ちはないものの満席。

ファーストロットの人たちが食事している頃。

券売機にて購入は『豚入り(750円)』

厨房内では店主と助手2名。

助手の方は行列の仕分けに余念がないようで、ちょくちょく外へ出て確認。

ご近所に気を使っているのでしょう。

カレー屋さんとは共存できているのでしょうか。

誰か隣のカレー屋なう。


んなことよりも、その時食べたものを。

jirofujisawa2-0.jpg

豚マキ!

jirofujisawa2-3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイですが!

jirofujisawa2-4.jpg

上出来なブタさんに目がいってしまい、ヤサイは特に意識いかず。

まずまずの盛りと緑の鮮やかさ、やや固めの茹で加減を覚えています。


そしてこのブタの艶やかさ!

jirofujisawa2-7.jpg

いつから巻きチャァになったんだい??

とはいえ、いつかなるだろうと思っていました。

そして、素晴らしい出来!

やっぱりブタバラの美味さは筆舌し難い。

ただ、脂身が強いので後半のもたれる感は否めなし。


麺!

jirofujisawa2-5.jpg

ムッチリ、柔らか。

程よいコシがあり、かん水が少ないのか、うどんに限りなく近い。

量は程々でしょうか。

大以上の量もできうるようですので、それも含め、関内店ゆずりが色濃く出ている感じ。


スープ!

jirofujisawa2-6.jpg

初期とだいぶ変わってきましたね。

やはり、バラとウデではダシの出方も違うのか。

濃厚、かつ旨味強い新鋭らしい二郎に。


開店2日目ではショウガの香りと淡い味わいだったのですが、時が経ちだいぶ変わってきたようで。


汁なしも始めそうなだけに、今後も変わり続けていくことでしょう。

そうあってほしいです。


迷走と試行錯誤は違うのだよ。


をやってくれるだろう湘南藤沢店。

汁なしが完成した際にはまた訪れたいな、と思います。


ラーメン二郎 湘南藤沢店
住所:〒251-0053 神奈川県藤沢市本町1丁目10-14
最寄駅:JR東海道線『藤沢駅』
営業時間:11:00-14:30 / 18:00-22:00
定休日:火

↓クリックして頂けると↓
FC2ブログランキングへ
↓試行錯誤してがんばれる!↓
人気ブログランキングへ




ところで、

実はカメラが変わりました。


今回の画像はOLYMPUS PEN Lite PL-1で撮ってみました。

SONYのNEX-5と迷いましたが、質感・デザインでこちらを選択。

まだ慣れませんが、とても味わいのある写真が撮れる良いカメラだと思います。


今後はこちらの画像を交えお届けしていこうと思ったのですが、



壊れました。



真っ暗でシャッターおりんという謎さ。

とりあえず、修理に旅立っております。


頼むぜ。オリンパス。



| ラーメン二郎 湘南藤沢店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/331-40159480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

