PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 桜台駅前店

sakuradaiekimae.jpg

ここは駅前。



のっけから横道に逸れますが、

一眼レフカメラにはまって幾年月。

最近、小型の一眼が欲しくなってきた。

ライカとかは高くてとても買えないけど、

オリンパスのPEN Liteなら小さいし価格も良いな~などと思っていたら、

ソニーが!

NEX-5/NEX-3

という、まるでコンデジのようなレンズ交換式ミラーレスカメラを発表!

こりゃ気になる!

店頭に並んだらチェックしよう。



さて、本題。

久方ぶりの桜台は雨だった頃。

jirosakuradai2-2.jpg

『ラーメン二郎 桜台駅前店』

17時20分着。待ちは3名。

さすがにオープン前の並びは少ない。

その後少しずつ人は増え、17時35分ころ、開店。

券売機にて『小豚入り(750円)』を購入。

にしても、券売機上の二郎ジャムの空き瓶は神戸からの土産なのだろうか。

切符もあるし、二郎にまつわるアイテムの収集家でもあるのでしょうかね~。


さて、早速着席し店内を眺める。

店主と初めて見る助手の方。

雑談はなく、黙々と作業を進める二人。

見えるスープが茹っている寸胴はどの直系他店舗よりも色濃く見える。


ファーストロット。

固めの方から先に提供。

一番最後にコールタイム。

『ヤサイニンニクで。』

助手の方がトッピング。


でたよ!

jirosakuradai2-0.jpg

小さい青丼!

jirosakuradai2-3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイ!

jirosakuradai2-4.jpg

桜台駅前店はマシだとこのくらい?

マシマシにも対応してくれますが、相変わらず盛りはヨシィ!

やや固めのお野菜。

キャベツは原材料高騰のためか、少なめに思えました。


ブタ!

jirosakuradai2-5.jpg

3.5個・・・?

大きいのが3つに、小ぶりのが1つ。

これ、ブタ増しなのかな・・・?

でも、ノーマルだとしたら多いよな・・・?

と判別つかないような分量。

モノが良かっただけに、もうちょっと欲しかったけども、

他店舗だったら、これくらいが普通。

ありがたく頂戴致しました。


麺!

jirosakuradai2-6.jpg

変わりましたね~。

前回来たのが1年も前だと変わるもんです。

ツルツルでモッチリした麺。

以前は塩分を感じ、モッチリとやや粉感があり、ゴワゴワした印象でした。

本音は以前の方が好きです。

箸でつかみにくいな、と思ってしまいました。

ただ、量は実に豊富。


スープ!

jirosakuradai2-7.jpg

この印象はあまり変わりませんね。

とても濃厚で旨味成分が凝縮されたような代物。

ただ、スープ量が減ったのかな?

食べづらい感はありました。

とはいえ、間違いなく美味い。ここのラーメンは。


臨時休業も多いので、伺うにはハードルの高い店。

でも、定期的に訪れたい。

『ラーメン二郎でおすすめのお店は?』

と尋ねられたら、パッと思い浮かぶ筆頭のお店ですね。

また来たいよぅ。


ラーメン二郎 桜台駅前店
住所:〒176-0002 東京都練馬区桜台1-5-1
最寄駅:西武池袋線『桜台駅』
営業時間:17:30-23:30 / 土曜 10:00-16:00頃
定休日:日・(祝)

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓不二ベーカリーもがんばれる!↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| ラーメン二郎 桜台駅前店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/325-ac830110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

