PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン博物館 -中華そば 坂本-

ramenmuseum.jpg

っさしぶりの訪問!



久方ぶりに現『ラーメン二郎 京急川崎店』助手のユーロさんと共に、

ラーメン博物館へ。

ALWAYS的な雰囲気は相変わらずですが、出店舗が変わっていました。

訪れたのはこちらから!

sakamoto2.jpg

『中華そば 坂本』


岡山県のご当地ラーメン、『笹岡ラーメン』を提供するお店らしい。

ご当地ラーメンには疎いので、どんなラーメンだろ?と思ったら、

スープが鶏100%らしい。

到着時待ちはなく、早速券売機にて『中華そば(700円)』を購入。

入店し、ちょろっと店内を眺め、カブトガニに疑問を抱いていたら、着丼!

はえー!


sakamoto.jpg

トリー!

sakamoto3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはスープから!

sakamoto4.jpg


見た目色濃いのですが、意外と淡麗。

鶏100%だからか実に優しい味わい。

別段、凄く美味い!とは思わないまでも、落ち着く良い味。

こういうのは、ご当地だったら感動しちゃうかもな。

これがほんとの昔ながらの中華そばってやつかも。


麺!

sakamoto5.jpg


中華そばらしい、低下水なストレート細麺。

記憶にはない。

けど何か懐かしい。

そんな気がしてくる。


トリ!

sakamoto6.jpg

いやぁ~鶏だなぁ、トリ。

こちらでは『かしわ』というそうで。

やや固めで、ほんのり醤油感濃い目。

今や珍しくなった鶏チャーシューに鶏に対してのこだわりを感じます。


まずは1杯目。さっくりと食べ終え、次の店へ。


岡山の人たちよりも関東の人たちの方が食べてるんじゃないの?

っていう岡山のご当地ラーメン、笹岡ラーメンでしたが、

昭和33年開業の老舗店である本店にも、ちょっと行ってみたいかもと思わせる、

ノスタルジーを誘う良いお店でした。


中華そば専門店 坂本
住所:〒223-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
最寄駅:JR東海道新幹線・JR横浜線・横浜市営地下鉄線『新横浜駅』
営業時間:平日11:00-22:15 土日祝10:30-22:30
定休日:無

↓クリックして頂けると↓
FC2ブログランキングへ
↓連食頑張れる!↓
人気ブログランキングへ


| ラーメン博物館 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/322-d98ae716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

