PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つけめん 三三㐂

sansannana1.jpg

家紋カモン。


三三㐂

をコピペしたら文字バケ(?)した。

どうもお久しぶりです。玉置浩司です。

なメールが来た日にでんかです。


個人的に川崎が近隣であるため、ちょくちょく訪れる街。

その界隈に出店した新店のこちらへ。

sansannana2.jpg

『三三㐂』

以前伺ったことがある、『玉』のセカンドブランド。

こちらも川崎駅から微妙に遠い立地にあります。


11時40分着。待ちは外に1名。

早速券売機にて・・・悩む。

『一番搾り』と『二番搾り』があって、50円の差。

何が違うのか、といったら『あっさり』と『こってり』の違いみたい。

ということで、『二番搾り(800円)』を選択。

しばらく待ち、10分ほどで店内に。

狭めな店内。厨房内では真摯な姿勢で作業する店主と、サポートらしき女性スタッフ。

卒ない作業を無理に評価やらするのも憚られる。

出来上がりまでしばし。


昨今の潮流である、極太麺なため、茹で時間はやはり長め。

携帯をいじくり、10分ほどで!

sansannana3.jpg

スープ!

sansannana4.jpg

麺!

sansannana.jpg

㐂㐂㐂㐂!


ではいただきまーす!!


まずはスープ!

sansannana5.jpg

どろっと濃厚なつけ汁はあらありがち。

その風味はやや煮干しの風味強め。

味の濃さもさすが二番にばーん!

濃厚で濃い味。美味しさは確かなもの。

しかし、これまたど真ん中ストライクを狙うものですね。

『玉』には近年伺っていないので、比較できないのですが、

圧倒されるようなベジポタ感・特別感はあまりない。

これは鶴見にはなさそうだけど、蒲田でならありそうな味だな、と思ってしまった。


麺!

sansannana4.jpg

全粒粉と思わしき色艶がある極太麺。

『麺屋 えん寺』のに比べれば淡い色。

しかし、昨今は全粒粉ものが増えましたね。

健康にも良いのに、どうして全粒粉って珍しいのかな?

と思って調べてみたら、

全粒粉だとふっくらしないとか、見た目・保存性が悪いのだとか。

これは美味しんぼ的発想→結論にできそうな話ですね。

オーガニック!

ともあれ、その麺はまったくもって問題なく、コシのある上質な歯ごたえ。

スープにひけをとらない、存在感を示します。

しかしながら、驚くような相性良いもの同士とはちょっと思えませんでした。

お互いの主張はどちらかというと平行線。

口の中ではもっと仲良くさせようともがくのに。


ただ、最後に頼んだスープ割りがとても熱々で程よい味わい。

ほっと落ち着くスープタイムを堪能し、お店を後にしました。


川崎駅周辺のつけ麺のお店ではかなり優良店ではないでしょうか。

もう少し、びっくりするほどユートピアな感動があったら足しげく通いたい。

『玉』は遠すぎるんだよなぁ。

次回は気になるとろりそばを頂いてみようかなと思います。


つけめん 三三㐂
住所:〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町9-7
最寄駅:JR京浜東北線・南武線『川崎駅』
営業時間:月-金 11:00-15:00 / 17:00-23:00 土・日 11:00-スープなくなり次第終了
定休日:不定休

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓㐂㐂として頑張れる!↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 三三七 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

職場の同僚が美味しい店があるんですよと言ってたのがここでした。

でんかさんの見解が正しいですね。

川崎二郎で豚が食いたいです。

| えんどぅ | 2010/05/11 19:57 | URL |

確かに美味しいですよね。

>えんどぅさん

昨今のラーメンの新店はほとんどが外しはないですよね。
でも、川崎では未だに10年以上やってる川二に足が向いちゃいます。

あ、えんどぅさんのブログ、リンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

| でんか | 2010/05/12 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/320-efcb3279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

