PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

ookubosky.jpg

初めてだぜ大久保。


京成大久保でなく、新宿区の大久保は初めてかな?

友人が舞台に立つというので、その観覧がてら、新宿~大久保へ。


見慣れてしまった小滝橋通りには、かの店があるってーことで、この時期に消化しちゃいましょう。

jirokotakibashi3-2.jpg

『ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店』

11時30分着。待ちは店内に1名。

まー、二郎直系の中でも評判に乏しいこのお店ですが、お昼時ともなれば盛況していますね。

お隣の『味噌屋八郎商店』は残念ながら、7割ほどの滞在率。

二郎ブランドの偉大さをまざまざと見せ付ける格好です。


さて、券売機にて購入しましたのは、『ぶた入りラーメン(850円)+ビール中瓶(おつまみ付き)(500円)』を購入。

ちょっと念願のビール+おつまみ。

割と早く席が空き、着席すると、すぐさま『トッピングは?』との言葉。

席を直しながら、『ヤサイニンニクで。』と答えます。

そして、出来上がりを待つ。


まー、相変わらず談笑に花が咲きまくりの小滝橋店。

皆楽しそうでなによりですー。

と思いながら、厨房を眺めるのを止め、携帯をいじくる。


すると、ビールとおつまみです。どうぞー。

と出ましたのはこちら。

jirokotakibashi3-4.jpg

すげぇ、何年ぶりだろう、黒ラベルの瓶ビール・・・。

なぜか自分はまだ二十歳になっていない頃の、昭和を思い出してしまいました。


これとおつまみチャーシューモヤシで一杯。

jirokotakibashi3-5.jpg

む・・・、ちょっと幸せだぞ・・・?


と思ってしまいました。

意外と良いお味のチャーシューと、ビールが良く合う。

ゆっくりとおつまみとビールで昼酌していると、

お待たせしました、という言葉と共に、でてきたもの!

jirokotakibashi3-0.jpg

小滝ぃー!

jirokotakibashi3-3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイから!

jirokotakibashi3-6.jpg

こちらのお店のお野菜は、冷め冷めでモヤシ過多。

キャベツは千切りという個性派。

悪くはないけども、上物はあっという間に消えていく程度の量。


そして、ブタ!

jirokotakibashi3-7.jpg

あれ・・・美味い・・・ぞ!?

意外というとアレかもしれませんが、意外なほど美味い。

程よい醤油感と柔らかさ。サシの入りも上々で肉感もいい。

惜しむらくは、その厚さだけども、昨今ではこのくらいの厚さはよくあること。

ってか、出来の良い時の『目黒店』みたいな。

いつもの小滝橋じゃない・・・!

と逆に慄く。


麺!

jirokotakibashi3-9.jpg

食べた瞬間、

あー、いつもの小滝橋だ。

と戦慄した感覚はぶっとび。

ムニュッとした四角い、中太麺。

なんとも、妙なムニュムニュ感のある残念な食感。


スープ!

jirokotakibashi3-8.jpg

うんうん、これこれ。

この淡いスープだ。

と納得のお味。


ブリックス値でいったら、昨今の濃厚なものに比べて、えらく低い数値を出すんだろうな。

でも、ライトっていう感じではなく、根本的な素材量・分量の少なさを感じてしまう。

そのため、ムニュっとした麺とさほど絡むこともなく、

お互いがすぐにお別れしてしまう、薄っぺらい関係。


これが、小滝橋だ!


と力強く推してくる、ラーメンでした。

しかし、意外なことに向上を見せた小滝橋通り店。

たまたまなのか、良い兆しなのか。

とりあえず、営業時間が延長したのも、まぁ、良い兆候といえるのではないでしょうか。


ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
住所:東京都新宿区西新宿7-5-5
最寄駅:西部新宿線『西武新宿駅』
営業時間:11:00-25:00 / 日・祝11:00-22:00
定休日:無


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓良い兆しでがんばれる!↓
人気ブログランキングへ


| ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/317-6368c7f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

