PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千里眼

tokyouniversity.jpg

最高学府。



最近出版されたラーメン本で『G麺』特集なるものが付録でありました。

ほんと、増えましたねぇ。

二郎インスパイア店。

僕も結構な数の亜流・インスパイア店を伺いましたが、

最近はもう行く気も失せてしまうくらいに増え、定番化のイメージさえありますね。


とはいえ、気になるところは行ってみようかな、と思い検討したところ、

こちらのお店へ!

serigan2.jpg

『千里眼』

東北沢という未訪の地。

東大駒場キャンパスがでっかくありましたが、

その他は閑静な住宅街。

まさに、東大生をターゲットに絞ったといわんばかりのこのお店。

17時10分着。待ちはなく店内に5名ほど。

入口右手にある券売機にて『豚ラーメン(850円)』を購入。

食券を高台に置き、厨房内を眺める。

スタッフは2名。

ラーメン店での見本のような快活な接客姿勢。

これまたそつがなさ過ぎて述べる言葉も浮かびません。

とりあえず、麺量を量るのも、茹で時間の調整も、完成された型がある。

安定感はありますが、無難という気もします。


そして、コール!6番の方!

『ヤサイニンニクで!』


はい!

senrigan.jpg

G麺!

senrigan3.jpg

ではいただきまーす!!


こちらのトッピングコールは基本構成+辛揚げというのがあります。

揚げ玉に一味をコーティングしたものという情報ですが、あまり興味を惹かれなかったので、通常通りにしました。

senrigan4.jpg

シャッキリしたモヤシと頭頂部にキャベツ。

カラメコールしなくてもカエシをかけるのは仕様か。

まったくもって、昨今のインスパイアど真ん中な茹で加減。分量。

きっとマシマシも通ることでしょう。常識の範囲内で。


評判良いブタ!

senrigan5.jpg

立派@型バラロールチャーシュー。

厚さも良い。

惜しむらくは半分にカットされ、3枚になっているところですが、

総量的には申し分ないのではないでしょうか。

実に柔らかく煮込まれ、ちょうど良い塩梅の味わい。

このブタにはかなりのこだわりを感じます。


麺!

senrigan7.jpg

浅草開花楼の太丸ゴワゴワ麺。

ムチムチな麺は噛みごたえ十分。

しかし、スープとの絡みはあまり芳しくない。

最近、浅草開花楼の麺は食傷気味なのかなぁ?

またこの麺か・・・。と思うことがしばしば。

六厘舎やTETSUで初めて開花楼の麺を食べた時はそれぞれ感動したものだったんだけど。

人は飽きゆくものということでしょうか。


スープ!

senrigan6.jpg

よく乳化した甘めなスープ。

ブタの出汁は大分出ていて良好なものではないでしょうか。

しかし、荒っぽさがなくて気持ち不完全燃焼。

もっと殺しにかかってこいよ!

と思うのだけれど。

どうせ二郎系のような身体に悪いものを食べるのなら、圧倒的に美味いものを求めてしまいます。

別に化調たっぷりとかではなくて、ですが。


二郎インスパイア系の優等生というお店でした。

用心棒グループ?だからか、非常に安定感があります。

しかし、二郎系で安定感??と思っちゃう。

食べたら、


やべっ・・・


というものが欲しい。

今後も増えていくであろう、亜流・インスパイア系のお店。

流行りもので終えないようにしてほしいものです。


千里眼
住所:東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル1F
最寄駅:小田急線・京王井の頭線・東京メトロ千代田線『「東北沢駅・池ノ上駅・駒場東大前駅・代々木上原駅』
営業時間:11:30-14:30 / 17:00-22:00 /日・祝 11:30-14:30 / 17:00-21:00
定休日:月

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓遠くをみつめてがんばれる!↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 千里眼 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンクの件

いつも楽しく拝見させて頂いて降ります。

早速ですが相互リンクを
御願いしたいのですが・・・・

よろしく御願いします。

*桜日和*  管理人 *桜*

http://banderu.exblog.jp/

| *桜* | 2010/05/10 13:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

相互リンク歓迎です!

埼玉にはなかなか行けないので参考になります。
今後ともよろしくお願いしまーす!


| でんか | 2010/05/11 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/316-97978465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

