PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華そば 椿 蒲田店

kamata.jpg

大田区のサンライズ。



蒲田によさげな新店がオープンしたとの報を入手し、

『凛 蒲田店』やら『大 蒲田店』とか『元気の源』なんか、

このブログ内容なら、行っときたいお店をそっちのけで伺ってみました。

tsubaki2.jpg

『中華そば 椿 蒲田店』

西新井に本店があり、池袋につけ麺専門店、せんげん台にフランチャイズ店があるなど、昨今では成功しているラーメン店の新店。

今年の3月25日にオープンした模様で。

13時10分着。待ちは店内に4名ほど。

お昼時を少し超えても、なかなかの盛況っぷり。

早速券売機にて『特製つけめん(1000円)』を購入。

カウンターに座る人々の背後霊となり、しばし待ちます。


店内は新店ということもあってか、卒なくキレイで新築の匂いがかすかに香る。

厨房内で作業をする男性・女性スタッフは実に見事なオペレーション。

特に、接客を担当する女性は笑顔を絶やさず、機敏に作業をこなす。

ラーメン店での接客の見本のようなしっかりした動きに感嘆してしまうこと受け合い。


じりじりと番が迫り、配膳されたのはスープから。

tsubaki4.jpg

その後に麺!


tsubaki5.jpg

これが、椿のつけ麺!

tsubaki.jpg



ではいただきまーす!!


まずは、スープをズズズッと!

tsubaki6.jpg

レンゲで掬うとありありと分かるドロリ濃厚。

こりゃ、間違いなく美味いのは、もはや経験則をもってくる必要もなし。


味わいは思っていたよりも塩分強め。

でちょっと辛め。で結構酸味も。

つけ麺らしさを出すために、全体的に濃くなっています。

もうちょっと抑えてもいいなぁ~と思いながらも、その旨味の強さはさすがという感じ。

ただ、昨今の潮流ど真ん中なドロリ濃厚豚骨魚介なので、驚きと新鮮さがないのは正直なところ。

ま、このブレなく美味しいことは素直に凄いとは思いますが。


麺!

tsubaki7.jpg

菅野製麺所という昭和24年から続く老舗製麺所の麺らしいですが、

でましたタピオカ入りという麺は、さすがのモチモチ食感で、実に歯ごたえ豊か。

中太な麺と粘度の高いスープの相性は言うまでもなし。


・・・というくらいに、ほんとに間違いなさすぎて、逆に微妙な気も。

スープに忍ばれた柚子も、またベタな。とか思っちゃう。


しかし、そんなアリすぎて逆にナシじゃね?

という思いをブッ飛ばしてくれたのは、チャーシュー!

tsubaki8.jpg

いやぁ、これは久しぶりに絶品なもの。

確かに、美味いブタさんは二郎でたんまり食べていたりしますが、

こんなに真っ当に、うわ、うまっ!

とか思ってしまうチャーシューは久々な気がする。

アンデス高原豚で作られたチャーシューは、お持ち帰りでも売られている(この時は品切でしたが)だけに、自信が窺えます。


このブタをつまみにビールでも飲みたいところですね~。

素晴らしい一品でした。


スープ割りをしようとポットから注ぐと、驚くほど濃厚な色のスープが出てきたのも、好印象です。


ということで、総じて品質の高いお店でした。

インパクトは弱めですが、全教科オール5のような優等生なお店。

行って、食べて、こりゃダメだってことにはなりそうもないお店ですね。


次回は、基本の中華そばを食べてみようかな、と思います。


中華そば 椿 蒲田店
住所:〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-64-5
最寄駅:京浜東北線『蒲田駅』
営業時間:11:00-スープ切れ終了
定休日:水


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓ドロリとがんばれる!↓
人気ブログランキングへ


| 中華そば 椿 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
つけ汁の濃厚加減が自分にはたまらないですね!
チャーシューも旨そう♪
食べたくなりました☆

| ラーメン美容師 | 2010/04/22 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/315-efbae0b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

