PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 湘南藤沢店

fujisawa1.jpg

藤沢!



9時。

藤沢駅近くのマックでコーヒーを飲みながら時を待っている。

9時45分になったら動き出そうと。


初日は6時40分には100人、7時30分には終了宣告だったという。


2日目。

9時40分。

さて、行ってみるか。






9時45分、お店近隣の信号手前、


「えっ?誰もいねぇ。」


と呟いてしまった。

2日目にかける意気込みあるの自分だけ?

と少し恥ずかしくなりながら、踵を返す。


とりあえず、セブンイレブンに退避。

雑誌は紐で結ばれ、時間つぶしつぶし。


セブンイレブンの陳列棚をチェックし、列ができた頃合いでしれっと接続。

10時50分頃開店。

こりゃ神田神保町店で待つより楽でしたわ。


2日目、狙い目だなぁ。


ラーメン二郎、34番目の新店に足を踏み入れ、券売機。

『豚入り(750円)』を購入。

給水機でコップに水を入れ、着席し、店内を見渡す。

まるで安藤忠雄に設計してもらったかのようなコンクリート打放しな内装。

そんでもって広々。

オーションが大量に積まれ、厨房奥には製麺機も見える。

厨房内には関内でよくお見受けした方々。

ってか、関内店の助手だった3名がいたけど、関内店の助手はどうなってんだろ?

といらぬ心配をしつつ、作業を眺めます。


ここはご兄弟で切り盛りしていくのかな?

店主は実に淡々と作業を進めていく。

ラーメン二郎各店でやり方は様々ですが、こちらは今のところオーソドックスな作業。

ちょっと違うかな、と思ったのはコールの最中に麺を投入していたところでしょうか。

ここはさすが関内仕込みという感じ。


さて、助手の方より、小ブタのお客様ニンニクは入れますか?

との言。

『ヤサイニンニクで。』

と述べます。


でたっ!

jirofujisawa.jpg

湘南二郎!

jirofujisawa3.jpg


ではいただきまーす!!


ヤサイから!

jirofujisawa5.jpg

艶やかなテリがある、ジャクッとした野菜。

数多の二郎系モヤシキャベツを食べましたが、このテリと食感はちょっと記憶にないなぁ。

ややコッテリ感があって、クタとまではいかない歯ごたえ。

いきなり不意を突かれた感じです。


ブタ!

jirofujisawa4.jpg

これは凄く良い盛りっぷりなのでは?

仙川店のような固く大きめなブタもあれば、相模大野店のようなバラけるウデ部分などなど結構な量。

2日目だから、盛るぜ~超盛るぜぇ~なのかな?

味は塊ひとつ、醤油が効いたものがあれども全体的には薄味。

ボリューム感も含め、イイです!

ってか、関内店のバラロールは踏襲しなかったんですね~。


スープ!

jirofujisawa6.jpg

これまた驚き。


あっさりな味わい。


見た目からしても、もっとガツン!とくる濃厚な味を想像していたら、生姜の風味からくる独特な味わい。

二郎らしさはしっかり出ていて、パンチはある。

けど、味は淡い。

でもライトという系統には属さないような・・・。

麺の味を引き立たせるスープというか。


ここにきてかなり新鮮な二郎。

他店の味の強い濃厚な二郎に比べ、最初の感動はないけども、

じわじわくる感動がある。

これまた新しいなぁ。


麺!

jirofujisawa7.jpg

クミクミッとした食感。

これは新鋭直系二郎の流れでしょうか。

幅は標準的。

量はやや多めかな。

オーションの香り。二郎食ってるって感じ。いいなぁ。


ラーメン自体、前回の荻窪店ぶりだから、感動もひとしお。

じわじわくる じわじわくる

などと思いながら、意外と結構な量のあるラーメンと格闘。

卓上にある一味唐辛子をスパイスにし、最後まで堪能させて頂きました。



開店して2日目のお店なので、今に留まらず、必ず変容していくことでしょう。

でも、今回はかなり新鮮な驚きのある二郎を頂きました。

次来る時も、また新鮮な驚きを提供してほしいなぁ、などと思いながら、店内を後にし、外観を眺める。

jirofujisawa2.jpg

『ラーメン二郎 湘南藤沢店』

列は信号前まで延び、L字に並んでいました。

またひとつ、新たな楽しみが増えました。

今後の活躍を期待しています。


ラーメン二郎 湘南藤沢店
住所:〒251-0053 神奈川県藤沢市本町1丁目10-14
最寄駅:JR東海道線『藤沢駅』
営業時間:11:00-14:30 / 18:00-22:00
定休日:火

↓クリックして頂けると↓
FC2ブログランキングへ
↓これからもがんばれます!↓
人気ブログランキングへ




enoden.jpg


次回は桜の頃に江ノ電でゆっくり鎌倉行った帰りにでも来ようかなぁ。

スポンサーサイト

| ラーメン二郎 湘南藤沢店 | 22:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分の先頭確保はラッキーだったんですね
今後楽しみな店舗ですし近々また行きたいです

| えんどぅ | 2010/03/16 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/311-0ea33947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

