PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支那そば 八雲

ikejirioohashi.jpg

イイとこ池尻大橋。



『麺屋 和利道 warito』を食べ、その足でこちらへ。

yakumo2.jpg

『支那そば 八雲』

某有名ラーメン評論家絶賛のお店。

一度訪れてみたいお店でした。

2階にあるこちらのお店。

扉には看板もなにもなく、ちょっと臆するも開けてみると、ラーメン屋の風景。

券売機にて購入したのは、『白だし肉ワンタン麺(850円)』

コの字型の並びに接続し、しばらく。

厨房内のスタッフは皆ぶっちょう面に見えますが、良い意味で真剣に作業。

1ロット2杯~3杯ながらも、オペレーションはスムース。

さすが支那そば屋である。

平ざるでチャチャッと麺を入れ、丁寧にトッピング。

出てきましたのはこちら。

yakumo.jpg

チャーシューキレイ!

yakumo3.jpg

yakumo4.jpg

トッピングのチャーシューは絶品!

こりゃたくさん食べたい本物のチャーシュー。

ってか、本物のチャーシューとか記したけど、本物のチャーシューを食べたことないや。

きっとこれが、本物なんでしょう。

とても美味しいです。

yakumo5.jpg

肉ワンタンは熱々で食べにくかったけど、たっぷり入っていて良いお味。

yakumo6.jpg

このスープはそこはかとなく、美味い。

濃厚ではなく、この淡さがたまらなく良かったりする。

評論家を唸らせるのは、きっと彼らが繊細な舌を持っているからでしょう。

僕は、もっと濃厚な旨味を放つものの方が好きなので、絶賛ができないけど、美味しいことには違いない。

yakumo7.jpg

麺は塩気のあるもの。

麺に塩気があると、味が引き立つ。

身体にはちと悪そうな麺ですね。


隙のない一杯でした。

このラーメンなら飽きずに食べられると思います。

黒だしも食べてみたいし、ブレンドも気になる。


池尻大橋良いとこだなぁ。

支那そば 八雲
住所:東京都目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台2階
最寄駅:東急田園都市線『池尻大橋駅』
営業時間:11:30-15:30 / 17:00-21:00
定休日:火


↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓どこでもがんばれる!↓
人気ブログランキングへ



| 中華そば 八雲 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/305-db9b1f4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

