PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 京急川崎店

lazona.jpg

ついに12月。




僕たちの将来はめくるめく閃光の中

僕たちの将来は良くなってゆく筈だね


1984年も今も未来を憂いているのは一緒。

断続的にでも今を楽しめば過去は輝く。


今回訪れましたのはこちら。

jirokawasaki3-2.jpg

『ラーメン二郎 京急川崎店』


先月から『きょうもマシマシ』管理人のユーロさんが夜の部助手としてお仕事されてます。

今回やっと訪れることができました。


18時20分。待ちは10名以上?

最近は並びも結構多いみたいで。

盛況でなによりです。


外で待っていると、排気口から様々な匂いがしてきます。

麺の匂い、スープの焦げるような匂い。

京急川崎店は外待ちをしていても二郎を楽しめますね~。


入店すると、忙しく動く男性2人。

ユーロさんも懸命に仕事されていました。


券売機にて食券を購入する前に、笑顔でサイズ確認。

店主は、『お一人様ですか?』と尋ねたのに、

『小で!』とハッキリ申してしまいました。

そんなやりとりをしつつ、券売機では『小ブタ(800円)』を購入。

着席もすんなり。

青に白ラインが入った札を高台に出し、しばらく待ちます。


店主は変わらぬ動き。

違和感は知ってる人がラーメン二郎で働いている姿がそこにあること。


そして、店主よりコールタイム。

『ヤサイニンニクで!』とお知らせ。


出ました!

jirokawasaki3-0.jpg

特に熱いぜ川崎!

jirokawasaki3-3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイ!

jirokawasaki3-4.jpg

ユーロさん謹製のお野菜です。

モヤシ7キャベツ3くらい?違う?

さすがの水分保有たっぷりのジャックリ加減。

鶴見店ほどではないにしても、なかなかにしっかりボイルされております。

やっぱりこれは実に食べやすくいいもんだな。


ブタ!

jirokawasaki3-5.jpg

京急川崎店のブタのブレ幅は半端ないですが、

今回のは実に程よい醤油感。ほんのわずかにパサり気味なところがあるも、

全体的には厚いのに柔らかく食べ応え抜群のイイブタ!

美味いのぅ。


スープ!

jirokawasaki3-6.jpg

スープはブレないですねぇ。

ライトなスープであるものの、脂と油の風味が程良く、大人向け。

実に昔ながらのラーメン二郎。


麺!

jirokawasaki3-7.jpg

減ったなぁ。

この量はもはやブレとかではなく、小の麺量は以前に比べ大分減量されましたね。

他が変わらぬ出来なだけに、ボリュームの低減は残念なところではあります。

次は大ブタかな。


総評:★★★


にしても、ユーロさんがラーメン二郎で働いているのを目の当たりにすると、やっぱりニヤニヤしちゃう。

今後も楽しみですわw

とにかく、将来独立に向かって頑張ってほしいですね!


僕たちの将来は良くなってゆく筈だね!

って具合に、逆説を吹き飛ばせ!


ラーメン二郎 京急川崎店
住所:〒210-0001 神奈川県川崎市川崎区本町2-10-1
最寄駅:京急線、JR京浜東北線『(京急)川崎駅』
営業時間:平 日 11:00-14:00 18:00-22:00 土曜日 11:00-16:00
定休日:日・祝

↓クリックして頂けると↓
FC2ブログランキングへ
↓12月も頑張れる!↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| ラーメン二郎 京急川崎店 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/294-f8e4e67c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

