PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 松戸駅前店


Time flies like an arrow.





かつてないほどのマイナス思考。

ラーメン食べることさえ億劫になっていました。

12月迎えるってーのにこんな状態でどーすんの?

ってなくらいに気落ちした。


ちょっと過去の話でこの場を繋ぎます。


明日は休みだ!どこいこう!

って思うのは前日の仕事前まで。

仕事が終わってフリーになっても、精神ズタボロ状態。

次の出勤が憂鬱過ぎて休日を楽しめない。

こんな感情、みんな体験して頑張ってんの?

凄いわ。


それでも前見て1日を楽しもうって思わなきゃ未来は真っ暗。

お楽しみが豊富な松戸へ向かいます。


14時10分着。

まずは『中華蕎麦 とみ田』

・・・と思ったら、流石の長蛇の列。

行列に接続する気にならなかったので、踵を返し西口へ。

jiromatsudo2-2.jpg

『ラーメン二郎 松戸駅前店』


14時20分頃着いたら、6名くらいの待ち。

接続して時を待つ。

20分後に券売機の前。今回は『ぶた入りラーメン(750円)』を。

すると、すぐさま奥様が外へ出て、ぶた入り品切に。

「おー、ギリギリだぁ。ラッキー」と思いながらも、着席。


店主は相変わらず舌打ちをしながら、粛々とラーメンを作っていく。

奥様は寡黙に作業をする。

しばらくすると、2人でヒソヒソと語り合う。

そして、奥様より声かけ。

『ごめんなさい。肉がなくなっちゃうから、ラーメンでいいですか?』

との言葉。

そりゃ、「いいですよ。」と言うしかありませんわ。

で、100円ご返金。

その後、『ラーメンのお客さま、ニンニクは入れますか?』との言葉。

『お願いします。あと、ヤサイとニンニクで。』

『野菜は食べ切れますか?』

『はい。』

の問答をし、しばらく。


出ましたよ~。

jiromatsudo2-0.jpg

ラーメンですわ。

jiromatsudo2-3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイから!

jiromatsudo2-4.jpg

松戸のトッピングはとてもキレイに盛ってくれます。

その中でも松戸のお野菜は奥様の心意気が出ています。

茹で加減は他店舗に比べてやや強め。

鶴見店ほどではないにしても、程よいジャックリ感があり、実に食べやすい。

量も食べ切れるか聞いてくるくらいですから中々のもの。


そーして食べている途中から気になるブタを!

jiromatsudo2-5.jpg

増せなかったのはもはや運命です。

仕方ありません。

良くも悪くも、昔ながらの二郎らしいウデ肉。

やや硬く、程々の醤油感。

松戸に来たらこれだよね。と何となく納得いく出来栄えでした。


スープ!

jiromatsudo2-6.jpg

松戸スープの特徴はやはり平ざるでゴリゴリっと脂を濾しているところ。

こういう背脂が浮いたスープって最近のラーメン屋さんでは減りましたね。

こういったところも昔ながらのラーメン屋を彷彿させてくれます。

スープの出来自体は、やや甘めながらも濃すぎない万人受けしやすいスープかな、と。


麺!

jiromatsudo2-7.jpg

これまた松戸らしい、ムチムチな麺。

ラーメンの進化は著しく、特に昨今の麺はすごい進化を遂げていますが、

この松戸の麺はずっと変わらない印象。

たぶん、開店当時から同じ製法、同じ要領で作っているんじゃないかな、と思ってしまう。

ま、2年前からしか知らないので、実際は変化しているのかもしれませんが、印象としては変わらない。

昔ながらのラーメン二郎。

個人的にはそのままでいてほしいですね。

あの2人で営業している限り、変わらぬ味を提供し続けてほしいと思います。


総評:★★★


なんのために生きるのなんて

バカなこと聞かないでプリーズ。

ですわ。

この記事を書いている途中から、

『あぁ、まだ楽しめる事はたくさんあるんだ。』

と思えてきた。

もはや楽しまなきゃソンなんだ、と。

イヤなことがあっても、それはそれで受け止めて。

それで生きるでも死ぬでもなし。

ダメならダメでいいじゃないの。

ってなくらいに楽観しないと。


僕には楽しめる事がたくさんある。

小事にこだわるには、人生は短すぎる。

12月、きっとつらいことだらけ。

でも、このブログは楽しく書いていきますよ。

ちょっとそねみながら。


ラーメン二郎 松戸駅前店
住所:〒271-0091 千葉県松戸市本町17-21
最寄駅:JR常磐線・新京成線 『松戸駅』
営業時間:11:30-15:00 / 18:00-21:00
定休日:月

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓がんばることを楽しめる!↓
人気ブログランキングへ


| ラーメン二郎 松戸駅前店 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/293-090af53b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

