PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

kurouron.jpg

黒ウーロンの勢力が伸びてます。




戦々恐々な週末。

一日無事で終えられたら、と思っていても、一日が終わらなかったりする。



今回は『きょうもマシマシ』管理人のユーロさんと共に京王堀之内へ行ってきました。


電車内にて二郎談義に花が咲く。

色々と話していれば時は進む。すぐに京王堀之内。

車社会な八王子をテクテク歩む。

見つけた大看板。

結構久し振りだけど、新鮮な感動はない慣れた場所に思える。

jiroyaen2-2.jpg

『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』

待ちは店内に7名ほど、店外に4名ほど。

野猿の回転率は二郎の中でもトップ。

それだけにあっという間に券売機前。


・・・ってブタ入り売切とるっ!?


まだ15時前だってぇのにぃ~・・・!

残念ながらの『小ラーメン(700円)』を購入。

早速助手の方に手渡し、店内で待つ。

あっという間に流れていく人。

2名で連席ができるようなので待ち、そこに座り、お水とレンゲの用意。

していると、すぐさまコールタイムで早っ!


『ヤサイニンニクで。』

出会った!

jiroyaen2-0.jpg

深緑!

jiroyaen2-3.jpg

ではいただきまーす!!


まずはヤサイから!

jiroyaen2-4.jpg

ユーロさんは件の如く、ヤサイマシマシなので、その差は確かに。

しかし、やっぱり野猿のヤサイ増量はなかなか。

茹で加減はザクッとした強めの歯ごたえを持つモヤシ&キャベツ。

他店に比べ少しキャベツ率高いですね。


ヤサイでお腹を少し整えたら、スープ!

jiroyaen2-5.jpg

むむむ!

やはり、野猿のスープははっきりとした豚骨の強さが主張されている。

大量の材料が濃縮されたものをスープにしたことがありありと分かる。

それだけに、味は濃く、旨味は強い。


それに絡む麺!

jiroyaen2-6.jpg

野猿の麺は『ラーメン二郎』の中でも特殊だと思う。

ほんとうに同じ材料しか使ってないのー?と疑りたくなるような風味と味、強い歯ごたえ。

スープも濃く、麺の味もしっかりとしている。

このお店が掲載されたラーメン雑誌に、「麺とスープ、ブタをケンカさせたラーメン」と表現していた。

なるほど、確かに強い個性のぶつかり合いだ。


ブタ!

jiroyaen2-7.jpg

このブタも圧巻。

1枚がデカくて厚くて美味い!

過去に比べるとってなったら、前の方が圧倒的だった。

けど、今でもこのラーメン1杯700円は驚異的なものには変わりなかった。


総評:★★★★


目標は過去の対比であるべき。

しかし、現状での最善を尽くしてのものであったらそれでいいと思う。

今回頂いたラーメンは以前の野猿街道店に比べるとインパクトは削がれてしまったと思う。

それでも未だに美味くて最強な一杯を提供するラーメン屋さんではありました。


将来はユーロさんもこんなお店を創り上げてほしい。


僕はどーしていこうかなぁ・・・。


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
住所:〒192-0355 東京都八王子市堀之内2-13-16
最寄駅:京王相模原線『京王堀之内駅』
営業時間:16:30-23:00 / 土曜 10:30-19:00
定休日:日・祝

↓クリックして頂けると↓
FC2ブログランキングへ
↓がんばります・・・!↓
人気ブログランキングへ




| ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/292-66a69e71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

