PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 品川店

jiroshinagawa2-1.jpg


心からの応援を。




ついに『きょうもマシマシ』管理人のユーロさんが『ラーメン二郎 京急川崎店』の助手に就任されたことを公表致しました。

ほんとうに、「おめでとう」と「頑張って」を伝えたいと思います。


共に働いていた数年間で生まれた2007年の『ラーメン二郎ムーブメント』。

それから、まだ2年しか経っていませんが、たくさんの思い出を共有し、今も継続できていること。

そして、今回の門出。大変喜ばしく思います。


様々な苦難はあるでしょうが、頑張ってくれるに違いありません。

きっと将来は素晴らしい店主を担っていることでしょう。

ほんとうに楽しみにしています。


ま、健康には気をつけてな。


ってーことで、僕も頑張っちゃうもんねー!


さてさて、

大井町に勤め始める前に、新しい職場にご挨拶。

期待されてるわけでもなし。

ご歓迎モードナシナシ。

そねみモードなので、しっかりそねみますよ。

お忙しそうだったので、ご挨拶もそこそこに夜の街へ。

でも、大井町周辺で散策するならと、近場のここへ来てしまう。

jiroshinagawa2-2.jpg

『ラーメン二郎 品川店』


18時10分着。待ちは5名ほど。

早速券売機にて『普通盛焼豚 小ブタ(800円)』を購入。

じんわりと待ちます。

約15分で薄暗い店内に入店。

相変わらずのお疲れモードな厨房内、お2人。

この2人がテンション高く接客してくれるのを見てみたいな。

などと思いながらも、高すぎる高台のため、動きは見えるも何をやっているのかはよく分からん。

推測でだいたいの動きを見つつ、しれっと店主が手を差し出した。

分かりづらっ!

と思いながらも、『ヤサイニンニクで。』

と伝えました。


出ましたぁ!

jiroshinagawa2-0.jpg

ワグナス!

jiroshinagawa2-3.jpg


ではいただきまーす!!

まずはヤサイから!

jiroshinagawa2-4.jpg

品川店はダブルと言えばダブル、トリプルと言えばトリプルと、しっかり盛ってくれるので実に明確で分かりやすい。

その出来はさすが長年培ったもの。

オールド二郎のクタクタでも新鋭二郎のシャキシャキでもなく、その中間点をとったような出来。


ブタ!

jiroshinagawa2-7.jpg

フーズ系出身だからというのか、こだわりというのか。

ウデ肉のしょっぱめ。

歯ごたえはやや硬く、程々の分量。

個人的に品川店はちょびっとだけブタが残念。


麺!

jiroshinagawa2-5.jpg

麺はやや粉っぽい。

二郎インスパイアともいえる太麺が増えてきた昨今。

今でもこの粉っぽい自家製麺はセンセーショナルな存在であると思う。

この麺を食べると、存在感に圧倒されちゃいます。

量も豊富で言うことなし。


スープ!

jiroshinagawa2-6.jpg

以前は爆乳と言われていましたが、

今や色合いはそうでもない?

でも、美味いことに変わりなければいいんですよ。

美味い麺と美味いスープ、それだけで感動を生むのだから。

ほんと、多くのラーメン二郎インスパイア増えてきましたが、

超えられない壁というのがあるのだな、と痛感させられる一杯でした。


総評:★★★★


健全な精神は健全な肉体に宿る。

こんな生活じゃ健全な肉体はままならねぇ。

だから、しっかり鍛えねば。

ご期待もご歓迎もなければ、成果で示すまでよ。

そうやって生きていかなきゃ、健全な精神は維持できねぇ。

僕は頑張りますよ。そう言い放ってやるしかねぇよ。今は。


ラーメン二郎 品川店
住所:〒140-0001 東京都品川区北品川1-18-5
最寄駅:京浜急行線『北品川駅』JR線『品川駅』
営業時間:11:00-14:30 / 17:00-21:00 /土曜:11:00-14:00
定休日:日・祝

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓みんながんばれる!↓
人気ブログランキングへ



| ラーメン二郎 品川店 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/291-53c20aab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

