PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン 信一郎

yagami.jpg


ある10周年の日のこと。




『ラーメン二郎 横浜関内店』で5周年を堪能した後、

こちらの10周年イベントに訪れました。

yagami2.jpg

『慶応義塾大学第10回矢上祭』

日吉駅から降り立ち、全力坂でもできそうな急坂を降り、坂を上り・・・。

キャンパス遠いな・・・。

などと思いながらも、ひさしぶりに大学の学園祭というものに訪れると、携わる若者たちのパワーに圧倒され、ワクワク感が溢れる。

っで信一郎はどこっだい!?

などと右往左往していると見つけた!

shinichiro2.jpg

『ラーメン 信一郎』

パンフレットによると、


ラーメン二郎目黒店で大学入学当初から助手をしてきました。
今年が学生最後の年であり、集大成としてラーメン屋を出店します。
味の乱れは心の乱れ。ニンニクいれますか?



というラーメン信一郎。

早速購入しようとすると、あと30分後くらいですね~と言うので、

お金(500円)を先に支払い、No.が記載された紙を手渡される。

ぷらぷらと学園祭を堪能し、30分後。

頂いたラーメンはこちら!

shinichiro.jpg

コールはヤサイニンニクで。


ではいただきまーす!!


まずは、ヤサイ!

さすが、助手時代は茹でヤサイ担当。

目黒店らしくはありませんでしたが、シャッキリした茹で加減で、出来は上々。

しかし、下から浸透してくる魔の味・・・?

shinichiro6.jpg

このスープ!

凶~烈ぅ!!

醤油感を出した、というより、カネシ醤油を薄めました!どうぞ!!

といった出来。

オールド二郎のそれを遥かに凌駕するそのスープに驚嘆。

これが若さか・・・。

といった感想です。


ブタ!

shinichiro4.jpg

パサになっちゃっていますね。

醤油感も相まり、ん。


麺!

shinichiro5.jpg

麺の出来は良いですね!

茹で加減も程良いんですが・・・。

如何せんスープがうぐぅすぎる。

途中、あまりのキツさにスープ割りをお願い。

shinichiro7.jpg

スープと脂身だけ残してご終了。


屋外での二郎インスパイア、楽しみました。


それにしても、学園祭における若者たちは輝いていました。

僕にもそんな時代があったから羨ましいなんて、思わないけどね!



| ラーメン二郎 目黒店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/287-845e5925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

