PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎 横浜関内店



ある5周年の日のこと。





予期せぬメールが舞い込む。


こんばんはラーメン二郎関内店です

おかげ様で明日11日で5周年になります

よって明日は納豆に万能ねぎをたっぷり いれて少し味付けした物を100円にて提供させて頂きます

まかないで試してみた感想ですが汁あり&納豆は「うぉ~」って感じでした
ちなみに汁なし&納豆は「ニャ~」って感じです

好き嫌いはあるかとは思いますが良かったらお待ちしてます(^O^)

あっ書くの忘れてましたが納豆は挽き割りでいく予定です
品物なくて大粒だったらすみません(^_^;)

最後に明日の営業は昼の部のみとなりますので重ねて宜しくお願いします


Powered by メルモ


なん・・・だと・・・?


ほんとは、色々と画策していたこの日。

『ミーハーはこれだから・・・』

とどこぞのブロガーの溜息が聞こえそうだが、もちろん行ってみる。

jirokannai4-2.jpg

『ラーメン二郎 横浜関内店』


今回は『きょうもマシマシ』管理人ユーロさんも御同行頂いた。

もー新鮮味を感じない関内という駅に降り立ち、

テクテクと歩むこと数分。

見えてきた人・・・なみ・・・?


って、なんか行列折り返してるし!


かつてない並び。


50人以上いたんじゃなかろか。

皆ほんとに好きねぇ~。


ってなことで粛々と燦々と照りつける太陽の元、時を待つ。


昨今の二郎系トピックスをユーロさんと語っていたら、いつのまにかサイズ確認。

あれ?今日の助手は野猿の人?

って思っていたら、店主が出てきた。

って助手4人もいるし!?

狭い店内に5名体制。

しかも、次期ラーメン二郎店主候補が2名も。

なんともぜいたくな人員配置です。


さて、届け出たサイズは『小』で。

券売機で購入しましたのは、『小ラーメン(650円)+なっとうねぎ(100円)』

席が空き、チャラーンと食券を提出。


ラーメン二郎横浜関内店は5年目。

僕が初めて訪れてから2年。

通算20杯近く食べてきました。

ラーメン二郎のトッピングの中でも特異ななっとうねぎ。

うぉ~と出るかニャ~とでるか!?


出てきたのはこれだっ!

jirokannai4-0.jpg

ねば~ん。

jirokannai4-3.jpg


ではいただきまーす!!


まずはヤサイからっ!

jirokannai4-5.jpg

あ、コールは『ヤサイニンニク』です。

シャッキリお野菜は健在。

巷で流行りのドカ盛りとまではいきませんが、

なんかもう、野菜ドカ盛りするのはもういいかな~と思っちゃってる自分。

これくらいが程良い。


食べ進めたら、ある臭気とともにあの味がしてきた!

jirokannai4-4.jpg

ねぎたっぷり・・・・・?

って程でもないなっとうねぎ。

納豆はどこまでも納豆です。

汁ありで食べるとスープと相まって、うおぉぉ!と思う。

イミフ。

一番の変化はこちら。

jirokannai4-7.jpg

麺がトゥルトゥルだよ!!

感覚はとろろうどんを食べているような。

チュルー!っと食べられるその喉越しで、途端に二郎らしさがなくなる。

あぁなるほど。


ニャ~である。


ブタ!

jirokannai4-6.jpg

関内店のブタは食べた人なら分かるよねっ!?

ってモノ。

今回もブレなく美味しく。

ごちそうさまでした!


総評:★★★☆


ま、納豆はどこまでも納豆ということ。

納豆のおかげで麺がトゥルーッと食べられたし、納豆のせいで二郎らしさがなくなった。

味の強い豚骨醤油のスープにはちと個性派のぶつかり合いって感じですかね。

しかし、5周年のイベント楽しめました。

また新たな挑戦を楽しみにいしたいと思います。


ラーメン二郎 横浜関内店
住所:〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町6-94
最寄駅:JR京浜東北線『関内駅』 横浜市営地下鉄本線『伊勢佐木長者町駅』
営業時間:11:00-14:30 / 18:00-20:00
定休日:水

↓クリックしていただけると↓
FC2ブログランキングへ
↓がんばっちゃうもんねー↓
人気ブログランキングへ


更新が遅延し、ネタの鮮度が古くなってしまいましたが、
珍しく明日も更新します。

スポンサーサイト

| ラーメン二郎 横浜関内店 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bandneets.blog67.fc2.com/tb.php/286-4cc26e53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

